2008年07月01日

ららぽーと横浜の「横濱一品香 湯麺小館」で食べる絶品たんめん 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
ららぽーと横浜へ行った際にラーメン食べたいな〜っと思い、お店を探してみるとたんめん(湯麺)をメインに扱っているお店があったので入ってみることにしました。

ららぽーと横浜の絶品たんめんのお店「一品香」

お店の名前は「横濱一品香 湯麺小館」
この横濱一品香は名前に"横濱"とあるだけあって横浜発祥のお店で、昭和30年に野毛で営業を始めた歴史あるお店だそうです。
ここららぽーと横浜の店舗はそんな横濱一品香のたんめん専門店です。

ららぽーと横浜の絶品たんめんのお店「一品香」のメニュー

まあ、たんめん専門店と言っても当然それ以外にもいろいろなメニューが用意されいて、定番の絶品たんめんや横浜名物のサンマーメン、焼きそばなどバリエーション豊かな麺料理がそろってます。

ららぽーと横浜の「一品香」の絶品たんめん

そんな中、注文した料理は横濱一品香自慢の一品である絶品たんめん。
よほど自信があるのか名前に"絶品"と自らつけてしまうのがすごいですね。

食べてみると確かにおいしい。
炒めた野菜がたっぷり入っていて、その野菜の旨みがたっぷりスープに溶け込んでいるのです。
コクのある塩味のスープと自家製麺、たっぷり野菜のコンビネーションは見事で"絶品たんめん"と言うだけあります。

たまにはラーメンではなく、野菜たっぷりでヘルシーなたんめんもいいもんですね。

ちなみにこの横濱一品香は横浜駅西口の相鉄ジョイナス内に、絶品たんめんをアレンジした様々な新感覚たんめんが食べられる「タンメンワールド横濱一品香」というお店も出店してます。
新感覚たんめん、、、気になります・・・。

そちらのお店はまたの機会に。

≪お店データ≫
◆横濱一品香 湯麺小館(ホームページ)
住所:横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3階
電話番号:045-414-1939
営業時間:11:00〜23:00
定休日:無休(ららぽーと横浜の休館日に順ずる)
アクセス:JR横浜線鴨居駅より徒歩7分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by riki   2008年07月02日 12:30
こんにちは。

うえさんのこちらのブログは、
雑誌とかに載るようなお洒落なお店の紹介が多いので
B級グルメは圏外かも知れませんが、
以前私が紹介しましたタンタン麺屋さんの似たようなお店の
ランチを食べてきて、何枚か写真も撮ってきたので
記事として公開しました。
ttp://rikix.exblog.jp/8225633/

現在の私の自宅からだとすぐのところですが、
うえさんを始めとする他の地域にお住まいの方だと、
車やバイクで行かないと
少々アクセスの悪いところかも知れません。

ただ、記事にも書きましたが、
あそこの餃子とキムチは絶品です!!
お時間に余裕があるとき、お近くにお越しの際には是非!!

うえさんのようなグルメライター系ブログをされている方が、
どのように反応され、記事を書くのかに、
ものすごく興味がありまして。。。 (^^

あっ、これじゃリクエストですね…。 (^^;
2. Posted by tk   2008年07月02日 16:53
横浜情報、いつも楽しみにしています。
3. Posted by うえ   2008年07月02日 22:50
rikiさん、こんばんは。

南加瀬は夢見ヶ崎動物公園へ行った時近く通りました。
ほんとにおいしいお店なんですね。
記事にそのおいしさがにじみでてました^^

まだニュータンタン麺本舗も行けていませんが、近くに行った際には寄ってみようと思います!
情報ありがとうございます。
4. Posted by うえ   2008年07月02日 22:53
tkさん、こんばんは。

楽しみにしていただいているみたいでありがとうございます^^
これからも記事アップしていくのでよろしくお願いします!
5. Posted by yottyan   2008年07月03日 09:32
湯麺専門店ですか。一品香もやりますね。
なかなか湯麺専門ていうところがないので
湯麺好きにはたまらないですね。
平塚には平塚系といえるかどうかわかりませんが老郷(ラオシャン)があります。
薄く澄んだスープに酢が入っていて
玉ねぎだけというシンプルなラーメン
、カルチャーショック的ですが
はまる人ははまります。
野菜たっぷりの湯麺は野菜からのうまみも出て良いですね。

絶品、食してみたいです。
6. Posted by うえ   2008年07月03日 23:29
yottyanさん、こんばんは。

老郷っていうラーメンもあるんですね。
初めて知りました。
気になりますね〜^^

たんめんはおいしかったのでおすすめです!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives