2008年06月21日

トレッサ横浜に出店した大阪の有名お好み焼き屋「鶴橋風月」 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、トレッサ横浜へ行った際に「鶴橋風月」というお好み焼き屋を見つけ入ってみることにしました。

トレッサ横浜に出店した大阪で有名なお好み焼き屋「風月」

どこかで名前を聞いたことがあるお店だな〜っと思っていたのですが、やはり本場大阪で有名な老舗のお好み焼き屋でテレビや雑誌などで多数取り上げられてるお店のようです。
これは期待が高まります!

そんなお店のメニューがこちら。

トレッサ横浜に出店したお好み焼き屋「風月」のメニュー

細かくて分りづらいかと思いますが、お好み焼き、モダン焼き、焼きそば、一品料理などなど豊富なメニューが取り揃えられています。

今回はお好み焼きと焼きそばから一品ずつ注文することにしました。

まずはお好み焼きのえび・ぶた玉です。
レギュラーサイズが1,000円、ラージサイズが1,080円となっています。
(レギュラーとラージで80円しか差がないのがすごい。。。)

トレッサ横浜に出店したお好み焼き屋「風月」のお好み焼き

お好み焼きは自分で焼くのではく、店員さんが目の前の鉄板で焼いてくれるスタイルです。
自分で焼くのも楽しいですが、コツがありそうなのでプロに任せてみるのもいいもんです。

トレッサ横浜に出店したお好み焼き屋「風月」のお好み焼き

手際よく焼いてもらい完成したのがこちら。
マヨネーズとソースの絡み具合が最高です!

食べてみるとふんわりやわらかでおいしい!
キャベツがたくさん入っているせいか生地がギュッと締まっておらず、やわらかく軽い口当たりになっています。
お好み焼きってだいたい想像がつきますがここのお好み焼きは特徴があって意表をつかれました。

そしてもう一品。
焼きそばからエントリーされたのはねぎマヨ塩そば。
小が920円、大が1,150円です。

トレッサ横浜に出店したお好み焼き屋「風月」の焼きそば

この焼きそばがまたうまい!
特に気に入ったのが麺。
太麺でもちもちした麺がとにかくおいしいのです。
塩焼きそばなのであっさりしていてしつこくなく、麺そのもののおいしさを味わえる一品かと思います。

さすが、本場大阪で人気を得ているお店だけあります。
これは何度も通っていろんなメニューを食べてみたいお店ですね。

是非そんな本場のお好み焼きをここトレッサ横浜でいただいてみてはいかがでしょう?

≪お店データ≫
◆鶴橋風月 トレッサ横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区師岡町700番地 南棟2F
電話番号:045-533-5086
営業時間:11:00〜23:00 ラストオーダー 22:00
定休日:トレッサ横浜の営業日に順ずる
アクセス:綱島駅、鶴見駅、新横浜駅、日吉駅よりバス

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. お好み焼き@トレッサ横浜  [ ☆きれいな空気が吸いたいね☆ ]   2008年06月21日 11:27
 神奈川県横浜市港北区  トレッサ横浜 南棟2F  「鶴橋風月  トレッサ横浜店        / つるはしふうげつ」    2008年春にオープンした  トレッサ横浜の南棟  その2Fにある  お好み焼き屋さんです  お好み焼き屋さんで  のとこ...

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives