2008年05月19日

横浜家系の人気ラーメン店「六角家 六角橋本店」へ行ってきました 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、無性に横浜家系ラーメンが食べたくなり、どうせなら今まで行ったことがないお店に行こうと考え、六角家六角橋本店へ行くことにしました。
六角家はカップ麺にもなっている有名店なのでご存知の方も多いかと思います。

横浜家系ラーメン店「六角家 六角橋本店」

六角家六角橋本店の最寄り駅は東急東横線東白楽駅で、横浜上麻生道路沿いにあります。
店内は横浜家系ラーメン店定番のカウンター席のみの作りとなっています。

お昼頃行くと、そんなカウンター席は案の定満席で店内に行列ができていました。
10分ほど並んで席に着き、事前に購入していた食券を渡します。

横浜家系ラーメン店「六角家 六角橋本店」のラーメン

今回注文したのはラーメンとトッピングの生キャベツ。
ラーメンは以前ここのブログでご紹介した横浜家系総本山である吉村家と比べると若干あっさりしているのかなと思いました。
あっさりしているといっても、横浜家系ラーメン特有のとんこつ醤油のパンチのある味は当然健在です。
やっぱりこの味はクセになりますね〜。

そんなとんこつ醤油のスープには生キャベツがよく合います。
シャキシャキした食感もよくこれはおすすめのトッピングなので、六角家へ行った際には是非お試しください。

≪お店データ≫
◆六角家 六角橋本店(ホームページ)
住所:横浜市神奈川区西神奈川3-1-5
電話番号:045-413-0356
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし
アクセス:東急東横線東白楽駅より徒歩3分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 六角家 六角橋本店@東白楽  [ ラーメン食べ歩紀行 ]   2009年03月30日 14:29
4 ※11月29日。 ラーメン[並](¥650)  うっかり、講義終了時間を間違えていて、16時に下校できたので、これは『仁鍛』へ行くしかないと、チャレンジを試みたのですが・・・。17時前に到着するも、既に営業していた形跡すらないほど見事に閉店。しばらく考えて、東白...

コメント一覧

1. Posted by fay   2008年05月21日 02:56
初めましてトラックバックから来ましたfayと言います。
ずいぶん前の記事にトラックバックをしていただいたようで。
トラックバックは久しぶりなので嬉しかったですね。
ノンジャンルで週1回程度更新していますので
またアクセスよろしくお願いします。

六角家また行きたいなぁ。
2. Posted by うえ   2008年05月21日 23:42
fayさん、コメントありがとうございます。

また、トラックバックさせていただくことがあるかと思いますので今後ともよろしく願いします^^
3. Posted by 赤のこ   2008年06月02日 09:55
TBありがとうございます。
またよろしくお願いいたします
4. Posted by うえ   2008年06月02日 22:09
赤のこさん、コメントありがとうございます。

こちらこそまた、TBさせていただくこともあるかと思いますのでよろしくお願いします^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives