2008年05月11日

横浜みなとみらいランドマークプラザにオープンしたラーメン店「麺屋 空海」に行ってきました。 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年(2008年)2月に横浜みなとみらいランドマークプラザに「麺屋 空海」というラーメン店がオープンしました。
まあ、「麺屋 空海」はチェーン展開されているお店なので、横浜でしか食べられないというわけではないのですが、みなとみらいに新しくオープンしたラーメン店ということで足を運んでみました。

横浜みなとみらいランドマークプラザのラーメン店「麺屋空海」

横浜みなとみらいのランドマークプラザの1Fにお店はあります。
土曜のお昼に行くと7、8人ぐらいの行列ができていました。

15分ぐらい並んで店内へ。

横浜みなとみらいランドマークプラザ「麺屋空海」のメニュー

定番となるラーメンは支那そばの醤油味、塩味で、その他とんこつ味やつけ麺なども用意されています。

今回は一番人気の味玉そば(塩)を注文。

横浜みなとみらいランドマークプラザ「麺屋空海」の味玉そば

透き通った透明なスープがここのラーメンの特徴でしょうか。
あっさりしていながら鶏ガラのいいダシが出ていてなかなか味わい深いスープになっています。
半熟トロトロの味玉はしっかりと味付けされているのであっさりしたスープにインパクトを与えてくれます。
一番人気というのもうなずけます。

こってり系のラーメンが好きな方はちょっとものたりないかもしれませんが、たまにはあっさり系のラーメンもいいかなって時においしいラーメンが食べられるちょうどいいラーメン屋といったところです。

≪お店データ≫
◆麺屋 空海 ランドマークプラザ店(ホームページ)
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1F
電話番号:045-222-5125
営業時間:11;00〜22:00
定休日:なし(ランドマークプラザに順ずる)
アクセス:
 桜木町駅(JR・市営地下鉄)から動く歩道で徒歩5分
 みなとみらい駅(みなとみらい線)から徒歩3分



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives