2008年04月08日

【期間限定情報】横浜赤レンガ倉庫の広場が花でいっぱい!「フラワーガーデン in 横浜赤レンガ倉庫」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
2008年3月20日(木)〜4月20日(日)のあいだ横浜赤レンガ倉庫の広場で毎年恒例となった「フラワーガーデン in 横浜赤レンガ倉庫」が開催されています。
この「フラワーガーデン in 横浜赤レンガ倉庫」はイベント名のとおり、横浜赤レンガ倉庫の前にある広場が綺麗な花畑になります。

フラワーガーデン in 横浜赤レンガ倉庫の看板

去年も観に行きましたが、やっぱりこの時期こういった春を感じるイベントってのはいいもんですね〜。

フラワーガーデン in 横浜赤レンガ倉庫の全景

当日は天気もよくたくさんの人でにぎわっていました。
周囲には花のいい匂いがたちこめていてほんと春を満喫できます。

フラワーガーデン in 横浜赤レンガ倉庫の花畑

こんな絨毯のような花畑や、

フラワーガーデン in 横浜赤レンガ倉庫の風景

横浜赤レンガ倉庫を背景に綺麗な花を観賞できます。

今年は横浜開港150周年のカウントダウンイヤーとのことで、“出航”をテーマに地球や灯台、錨などをモチーフにして8つのテーマで花が飾られているそうです。
その花の数は45種類・約14万7千輪!
横浜みなとみらいでこれだけの花を観られるのは今だけじゃないでしょうか。

4月20日(日)までなので是非横浜赤レンガ倉庫と花畑のコラボレーションを観に行ってみてはいかがでしょう?

≪横浜赤レンガ倉庫のイベント「フラワーガーデン in 横浜赤レンガ倉庫」≫
◆横浜赤レンガ倉庫(ホームページ)
開催場所:横浜市中区新港1-1-1 横浜赤レンガ倉庫イベント広場
期間:3月20日(木)〜4月20日(日)
時間:24時間展示(ライトアップ 日没〜24:00)
料金:無料
お問い合わせ:045-227-2002

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 横浜赤レンガ倉庫前広場の「フラワーガーデン」(神奈川県横浜市)  [ kahy.info あおいのナチュラルライフ ]   2008年04月08日 09:56
先日、ボートショーに行ったばかり(過去記事>>パシフィコ会場編)です...
2. フラワーガーデン in 横浜赤レンガ倉庫 2008  [ Enjoy! YOKOHAMA −横浜ブログ− ]   2008年04月09日 07:41
3月20日(木祝)〜4月20日(日) 横浜赤レンガ倉庫イベント広場(24時間展示) 毎年恒例の花のイベントです。 今年は横浜開港150周年のカウントダウンイヤーを意識して、「出航」をテーマに地球や灯台、錨などをモチーフにした8つのゾーンに分かれ、45種類・約14万7千輪の花が...
3. 赤レンガパークの赤いバラの花  [ 横浜写真ライフ (yokohama photo life) ]   2008年04月10日 08:45
今回は横浜赤レンガパークの赤いバラの花の写真です。 今の季節、横浜赤レンガパークの花壇で一番目立つ存在の花は、この赤いバラの花ではないでしょうか。 5月のさわやかなお天気で、しかも平日の午前中ということもあり、ベンチで昼寝をしている人や、花壇のバラの....
4. 横浜港に大型客船が2ショット入港  [ 特記無い限り特定不能 NotOtherwiseSpecified ]   2008年04月15日 02:33
ちょっくら行ってみっか。 横浜港に大型客船が2ショット入港ヨコハマ経済新聞:横浜港に大型客船が2ショット入港−大さん橋開業以来初横浜港大さん橋に3月20日夕方、豪華客船「飛鳥2」が入港した。大さん橋には20日朝にイギリスの客船「オーロラ」も入港しており、5万トンク...

コメント一覧

1. Posted by かえる※   2008年04月08日 19:31
はじめまして。
このたびはTBありがとうございました。

赤レンガ倉庫と
たくさんの花々と青空の競演…
素敵でしたよねぇ〜!
すでに2回も観に行った私ですが
もう1回行ってこようかなぁと思っていますよ。

こちらのブログの横浜情報の充実さに
大変驚きました。
特にグルメ系はお店の雰囲気や
注文した食べ物の感想が詳しくて
とても参考になりますね。
活用させていただきます!
2. Posted by うえ   2008年04月08日 23:18
かえる※さん、コメントありがとうございます。

赤レンガ倉庫の花畑は何度行っても楽しめますよね。

気が付いたらここのブログの情報もかなりたまってきました。
参考にしていただければ嬉しいです^^

今後ともよろしくお願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives