2008年04月03日

【期間限定情報】横浜三渓園で観賞できるライトアップされた夜桜 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
2008年3月29日(土)〜4月7日(月)までの間、横浜三渓園では「観桜の夕べ」というイベントが開催されていて、三渓園内の夜桜を観賞することができます。

普段は閉園して中に入ることができない夜の三渓園ですが、この期間は夜も開園されていて綺麗にライトアップされるとのことなので、夜のライトアップされた三渓園はどんなもんかと観に行ってきました。

初日だったので混むことを想定し、日没にはちょっと早めの17時に到着。
案の定、駐車場は満車でしたが、出て行く車も多く、5分ほどで駐車することができました。

まだまだ日が暮れそうになかったのでとりえず腹ごしらえです。

横浜三渓園にある茶屋のおだんごメニュー

園内の茶屋でだんごを買うことにしました。
魅力的なだんごメニューが豊富にそろっています。
このだんごを買うのにすごい行列ができていましたが、まあ時間もあったので並んでだんごをGetしました。

横浜三渓園の茶屋のおだんご(黒蜜きなこ)

黒蜜きなこです。
黒蜜ときなこの魅惑のコンビネーションにやわらかいだんごがよく合ってとてもおいしかったです。

だんごをいただいた後は園内をぶらぶら。

日も落ちて暗くなってきたので、正門付近の絶景ポイントで待機します。
絶景ポイントだけあって、三脚にのったカメラがずらりと並んでいました。

暗くなりライトアップされるとこんな風景を観ることができます。

横浜三渓園のライトアップされた桜

ライトアップされた桜が池に反射して幻想的な雰囲気をかもし出しています。

ライトアップされた横浜三渓園

少し向きを変えると、重要文化財である旧燈明寺三重塔の綺麗な姿を見ることができます。
桜の花と古建築が融合した景色は見事です!

今しか観られないこの優美な景色は一見の価値ありです。

≪三渓園のイベント「観桜の夕べ」≫
期間:2008年3月29日(土)〜4月7日(月)
開園時間:9:00〜21:00(入園は20:30まで)
料金:通常の入園料
その他
 シャトルバスの運行 【根岸駅⇔本牧市民公園】
 4月5日(土)・6日(日)の2日間
【根岸駅】(9)番乗り場 発11:00〜20:00 (15分間隔で運行)
【本牧市民公園】駐車場横 発 11:15〜21:15 (15分間隔で運行)

≪三渓園ご案内≫
住所:横浜市中区本牧三之谷58-1(ホームページ)
電話番号:045-621-0634
開園時間:9時〜17時(入園は閉園の30分前まで)
休園日:12月29日、30日、31日
入園料金:大人(中学生以上) 500円(400円)、シニア(65歳以上) 300円(300円)
       こども(小学生) 200円(100円)
()内は団体料金 20名以上から団体割引が適用されます。
駐車場:乗用車 駐車時間に制限なく、1利用につき500円
      バス 駐車時間に制限なく、1利用につき1000円

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバック一覧

1. 桜通り*三渓園北門  [ 茶美の日記 ]   2008年04月03日 07:50
{{{[http://blogs.yahoo.co.jp/jungfrauaal/53522119.html 三渓園]}}}を出て帰りに通ったのが、 北門を出た所から大通りに続く桜通り。 名前の通り、桜のトンネルになっている。 [[attached(1,center)]]北門を出てすぐの所から桜通り [[attached(2,center)]]少し...

コメント一覧

1. Posted by さくらん   2008年04月03日 23:32
こんばんは、TB有難うございました。
今年も三渓園の桜はキレイなんですね、
ライトアップされた桜が水面に写る写真も
桜の幽玄さと勢いがあって
とても素敵です。

こちらからもTBさせて頂きました、ヨロシクお願い致します。
2. Posted by うえ   2008年04月04日 00:25
さくらんさん、コメントありがとうございます。

今年も三渓園の桜綺麗に咲いてました。
園内が有料なのが難点でっすが、景色は最高です^^

TBですが、なぜか登録されていなかったみたいなのでもう一度送っていただけますか。

よろしくお願いします。
3. Posted by ジュリア   2008年04月05日 22:18
うえさん、こんばんわ(^^)
おお、三渓園!!夜桜も観られるんですよね・・まだ観たことがないんですが、なんてキレイなのかしら〜〜(うるうる)
水面に映る桜も美しいです。私は夜桜が何よりも好きなので(伊豆に住んでいた頃も、伊豆高原や河津桜を観に夜出歩いてました^^;)本当にこちらで見られてよかった!
それにお団子がいいな(爆)うえさんのチョイス、私にジャストミートです(。・∀・)ノ゛
桜は間に合わなかったけど、また三渓園に行きたいです・・・情報ありがとうございました♪
4. Posted by うえ   2008年04月06日 00:16
ジュリアさん、こんばんは。
三渓園の夜桜綺麗でしたよ〜。
ジュリアさんは間に合わなかったみたいで残念です。(>_<)
おだんごだけでも食べに行ってみてはいかがでしょう。笑
おいしかったですよ^^
5. Posted by motoko   2008年04月06日 14:53
うえさん、今日は。
TB有難うございました。
ライトアップされた桜と、三重塔、近くでしたら
夜桜も・・・と思いますが、綺麗な写真を拝見
させていただきました。
三重塔も、ま近まで行ってみましたので、
思いだされます。
お団子にも、きな粉黒蜜があるのですね。
私は、くずもちできな粉黒蜜が、大好きです。
でも、桜には、やはりお団子ですね・・・。
6. Posted by うえ   2008年04月06日 19:16
motokoさん、コメントありがとうございます。
ライトアップは桜だけでなく三重塔や園内の建物もライトアップされて幻想的な雰囲気を楽しむことができました。
くずもちのきな粉黒蜜もおいしいですよね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives