2008年03月19日

もうすぐ南館のオープンでグランドオープンとなるトレッサ横浜に行ってみました。 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
3月27日に大倉山にあるトレッサ横浜の南館がオープンします。
現状は12月5日にオープンした北館のみ営業しており、南館オープンの前にどんな感じになっているか視察?に行ってきました。

トレッサ横浜の外観

写真の建物がオープンを間近に控えた南館です。
まだまだ工事車両が出入りしてて急ピッチで工事が進められている様子がうかがえます。

このトレッサ横浜はトヨタ系列の会社が運営しており、ショッピングモールの中にトヨタのカーディーラーや車の整備場が一体になったオートモールという場所があります。

トレッサ横浜の内装

こんな感じにショッピングモールの中に新車が展示されていたりします。
ちなみに館内の雰囲気は横浜の姉妹都市であるリヨンの街並みをイメージしているそうです。

北館の1階、2階の店舗の半分はこのオートモールが占めており、店舗数は南館の165店舗に比べ55店舗と少なめとなっています。
特に飲食店は少なくたった4店舗(うち1店舗はワインショップ)しかありません。

せっかくなのでお昼を食べようと入ったお店がプレート&プレートというお店。

トレッサ横浜内のレストラン「プレート&プレート」

このお店はとんかつ和幸が展開するハンバーグとオリジナルタルトのお店だそうです。
とんかつ和幸ってこんなお店も出してんだーと驚きつつシンプルなハンバーグステーキを注文。

トレッサ横浜内のレストラン「プレート&プレート」のハンバーグ

やわらかいジューシーなお肉でおいしいです。
和幸もなかなかやるなぁ〜といったところ。

タルトの種類も充実していてどれもおいしそうでしたが、今回はお腹がいっぱいになってしまったのでパス。
また今度食べることにしました。

その後館内をぶらぶらと見てまわりましたが、やっぱり入っているテナントが少ないせいかお客さんもまばらです。

ちょいと歩いていると小腹も減ってそんなタイミングでおいしそうなソフトクリームを見つけたので食べてみることにしました。

トレッサ横浜内のソフトクリームショップ「ナチュラルビート」

お店は数少ない飲食店のうちの1つ、ナチュラルビートというサンドイッチショップです。
クリームチーズや白ゴマなど珍しい種類のソフトクリームがいくつかあり、そんな中から選んだのがこちら。

トレッサ横浜内のナチュラルビートの塩キャラメルソフトクリーム

塩キャラメルソフトクリームです。
塩気が甘さをひきたてて絶妙なお味になっています。
これおいしいわぁ〜。

そんこんなで舌鼓を打ちつつ北館の視察は終了。
北館はまだまだトレッサ横浜のほんの一部といった感じで、もうすぐオープンする南館に期待が高まります。
165店舗の中には神奈川初進出のお店もあるそうなのでオープンしたらまた足を運ぼうと思います!

駐車場無料なのは嬉しいですが、オープン当初は周辺道路とかめちゃくちゃ混雑するんだろうな。。。

≪お店データ≫
◆トレッサ横浜(ホームページ)
住所:横浜市港北区師岡町700番地
電話番号:045-534-2200
営業時間:10:00〜21:00(一部店舗は23:00まで)

◆プレート&プレート(ホームページ)
住所:横浜市港北区師岡町700番地 トレッサ横浜 北館2F
電話番号:045-533-3166

◆ナチュラルビート(ホームページ)
住所:横浜市港北区師岡町700番地 トレッサ横浜 北館2F
電話番号:045-534-2355



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. イタリアンブッフェ@トレッサ横浜  [ ☆きれいな空気が吸いたいね☆ ]   2008年03月20日 16:39
 神奈川県横浜市港北区  トレッサ横浜 北棟2F  「クレアーレ トレッサ横浜店 」    2007年12月にオープンした  TRESSA(トレッサ)横浜は  車のショールーム と  ショッピングモールから成る  新しいタイプの複合商業施設  こちらのイタ...

コメント一覧

1. Posted by shio   2008年03月24日 18:06
うえさん、こんにちは。
トラックバックありがとうございます♪
「ナチュラルビート」の塩キャラメルソフトクリーム、おいしいですよね〜。
「プレート&プレート」は未体験なので、今度チャレンジしてみます☆
(詳細なレポートに思わずよだれが…)
2. Posted by うえ   2008年03月24日 22:43
shioさん、コメントありがとうございます。

塩キャラメルソフトはほんと美味でしたw
ぜひぜひプレート&プレートも行ってみてくださいね。

いよいよ今週グランドオープン。
楽しみです^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives