2008年03月03日

ららぽーと横浜のキャンドルライトカフェで食べる伝説の絶品スイーツ 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
前回に続き、今回もららぽーと横浜内にあるお店をご紹介します。

行ってきたお店はキャンドルライトカフェというカフェです。
なんでもこのカフェは銀座にある有名レストラン「銀座キャンドル」が運営する新しいスタイルのカフェだそうです。
銀座キャンドルというレストランはよく知らなかったのですが、昭和25年に創業したかなりの老舗らしいです。

ららぽーと横浜にあるキャンドル・ライト・カフェの店頭

お店はららぽーと横浜のセントラルガーデンにあります。
意表をついて屋外にあるのであまり目立たず、見つけた時は「あ、この建物がそうなんだー」っと思わず見過ごしそうになってしまいました。

店内はわりとこじんまりとしていて座席数も少ないです。
部屋の真ん中に大きめのカウンターがあり、その周りに数席のテーブル席が配置されています。

ららぽーと横浜にあるキャンドル・ライト・カフェのテラス席

テラス席もありますが今の季節に利用するのはちょっと厳しいですね。。。
暖かくなったら開放感抜群なので是非利用したいところではあります。

注文は座席に着く前に入り口付近のカウンターで済まします。
ある程度注文するものを決めていないと、レジの前で何を注文しようか悩むことになるので要注意です。

今回は予め狙っていたおすすめスイーツを注文。

ららぽーと横浜にあるキャンドル・ライト・カフェのシフォンケーキ

1つはシフォンケーキです。
紅茶、ショコラ、メープルの3種類からメープルをチョイスしました。
誰が言ったか知りませんが、ここのシフォンケーキは日本一おいしいと言われているそうで期待が高まります。
食べてみると、日本一かどうかわかりませんが確かにおいしい!
とてもしっとりした食感で、メープルの味もしっかりとついています。
シフォンケーキってこんなんだっけ!?っと思わせる完成度の高い一品です!
ちなみにお値段は470円です。

そしてお次は1950年のアップルパイアラモード。

キャンドル・ライト・カフェのアップルパイアラモード

もうこのスイーツは絵的にヤバイですね。
まるでおいしくないわけないじゃんっと訴えかけてくるようなルックスをしてます。笑

アップルパイの上にアイスクリーム乗ってさらにベリーソースがかかっているなんて贅沢このうえないです。

キャンドル・ライト・カフェのアップルパイアラモードを切ったところ

半分に切ってみるとこんな感じ。

口に入れると温かいアップルパイと冷たいアイスクリームがなんとも言えないコンビネーションで絶妙な味を作り出します。
ベリーの酸味もあいまってまさにパーフェクト!
大満足のスイーツでした。

このアップルパイアラモードは注文をとってから焼き上げるのでテーブルに運ばれてくるまでだいたい20分〜30分かかります。
ただ、それぐらいの時間待ってでも是非とも食べておきたい一品です。
お値段は945円。

その他、ここキャンドルライトカフェにはおいしそうなスイーツがたくさん用意されていますが、まずはアップルパイアラモードを食べてみるべし!といったところです。

久々にテンションのあがるスイーツに出会った1日となりました。

甘いもの好きの方には是非行っていただきたおすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆キャンドルライトカフェ(ホームページ)
住所:横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜1F セントラルガーデン内
電話番号:045-414-1810
営業時間:10:00〜21:00
アクセス:JR鴨居駅北口より徒歩7分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by koisu   2008年03月04日 09:26
5 はじめまして。
トラックバックありがとうございます。
たくさんの情報、楽しく拝見しました。
2. Posted by ジュリア   2008年03月04日 10:02
うえさん、おはようございます(^^)
トラックバックしてくださってありがとう♪
ああ・・キャンドルライトカフェで、あのスイーツをオーダーされたのね〜〜!
実はウチはまだなんですが、それはもう楽しみにしているんです(私がダイエット中なので我慢してます^^;)
こちらのボルシチもお薦め。添えられたサワークリームがなんとも言えず・・・セットになっているのでぜひ1度どうぞ♪
何度かこちらに行くと、そのうち割引券をもらえるかも・・・飲み物代がタダ(アップルパイの場合)か、ケーキセット10%オフとか。
またお邪魔させてくださいませ♪
3. Posted by うえ   2008年03月04日 23:22
koisuさん、コメントありがとうございます。

是非またブログ見に来てくださいねー^^
4. Posted by うえ   2008年03月04日 23:24
ジュリアさん、コメントありがとうございます。

アップルパイはほんとおすすめなので是非食べてみてください!

割引券もらえることあるんですかっ!
それは欲しい。。。
また今度行ってみようと思います。

情報ありがとうございます^^
5. Posted by いっちぃ   2008年03月11日 13:48
こんにちはー^^

先日ついにスープカリーを食べてきましたよ!
ベーコンとキャベツのにしました♪
美味しかったですぅ。ライスは小にしました。
また行きたいと思います^^

このアップルパイやばいですね!ww
すごい食べたいです。わくわくします♪
ああまた横浜行かなくちゃww

6. Posted by うえ   2008年03月11日 23:50
いっちぃさん、こんばんは。

スープカリー行ってきたんですね。おいしいですよねー^^

そうそう、ほんとあのアップルパイはやばかったですw
こちらもおすすめなのでぜひぜひ行ってみください!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives