2008年02月09日

横浜駅東口地下街横浜ポルタにあるラーメン店「ちばき屋」の至極の一杯 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年(2007年)の12月に横浜駅東口地下街横浜ポルタにオープンしたラーメン店「ちばき屋」へ行ってきました。

横浜ポルタのラーメン店「ちばき屋」の店頭

このちばき屋は本店が東京・葛西にあり、その本店がなかなかの人気店らしく、ここ横浜ポルタにできたちばき屋も十数人の行列ができていました。

横浜ポルタには一風堂というこれまた人気ラーメン店があり、こちらも毎度行列が絶えません。
衰えることない最近のラーメン人気をまざまざと見せつけてくれます。

さて、ちばき屋ですが、オープンしてさほど日が経っていないせいもあって並ぶのを躊躇するぐらいの長蛇の列になっていました。
ただ、最近行列に並ぶことに慣れてきたせいか、並んでみると意外と苦にならず、気がつくといつのまにか行列がさくさくと進んでる、なんてことがよくあります。

今回のちばき屋の行列も割りとスムーズに流れ、思っていたより早く店内に入ることができました。

注文したのは煮玉子入りの支那そばです。

横浜ポルタのラーメン店「ちばき屋」の中華そば

ぱっと見はシンプルな東京醤油ラーメンといった感じですが、食べてみると奥深いスープの味わいに驚きます。
スープは鶏ガラと豚骨がベースになっており、カツオ、昆布、醤油で味を整えているそうです。
あっさりとした味付けになっているので、スープに溶け込んだ素材の旨みを味わえるラーメンになっています。

こってり系のトンコツラーメンを食べ慣れている方はちょっと物足りないかもしれませんが、あっさりしている分ごまかしが効かないのでこれぞ正統派のラーメンってものを堪能できると思います。

≪お店データ≫
◆ちばき屋 横浜ポルタ店(横浜ポルタのホームページ)
住所:横浜市西区高島2-16-B1 ポルタレストラン街
電話番号:045-453-5539
営業時間:11:00〜23:00(LO 22:30)
アクセス:横浜駅東口徒歩3分



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 行列 できる 店 ラーメン こってり しょうゆ  [ 行列のできる店 ]   2008年02月19日 12:56
行列のできる人気商品店 本日開店!ダイエットなど人気商品は、激安価格!さらにさらに最大10%ポイント還元! 書店では絶対に手に入らない極秘情報が満載!!インフォトップ 【今なら、期間限定特典付き+特別価格】BIG BANG FX-??★ビックバンFX-5◆プレミアム・パッケ....
2. ちばき屋 横浜ポルタ店@横浜  [ ラーメン食べ歩紀行 ]   2008年02月27日 23:10
4 中華そば(¥700)  先月、横浜ポルタの一角、倒産・閉店した『げんこつ屋』の跡地にあの『ちばき屋』が開店したというので、早速行ってきました。  そういえば、このポルタって普通の地下街なのに、密かなラーメン激戦区と化してますよねえ。まあ、こちらとしては大...

コメント一覧

1. Posted by ケニー   2008年02月10日 23:41
こんにちは。

ラゾーナ川崎のお店(フードコートですけど・・・・)に行ったことがありますよ。

“屋台ら〜めん”というのを食べましたが、あっさりしていると思いきや、意外にしっかりとしていて美味しかったです。
2. Posted by うえ   2008年02月11日 23:19
ケニーさん、こんばんは。

そうそう、ここのラーメンはあっさりしていそうで意外と深みがあるんですよね。

おいしいです!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives