2008年01月26日

横浜東口スカイビルの中にある横浜家系ラーメン屋「壱八家」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜スカイビル10階のレストラン街にある横浜家系のラーメン屋「壱八家」に行ってきました。

横浜スカイビルの横浜家系ラーメン屋「壱八家」入り口

横浜家系のラーメン屋はどこも路面店ですが、実は横浜家系で唯一商業ビルに出店しているのがこの壱八家だそうです。

横浜スカイビルのレストラン街に家系のラーメン屋ってちょっとイメージが違う気がするので結構穴場で空いてるかな〜?と思いましたが、着いてみると残念ながら10人以上の行列ができていました。

行列の見た目ほど待ち時間は長くなく十数分で中に入れました。

横浜スカイビルの横浜家系ラーメン屋「壱八家」店内

店内はカウンターのみですが、結構奥行きがあって意外と人数は入るようです。

横浜スカイビルの横浜家系ラーメン屋「壱八家」のラーメン

今回頼んだのはシンプルなラーメン。(600円)
横浜家系ラーメンは味の濃さ、麺の固さ、油の量を選ぶことができます。
ちなみに私はいつも麺を固めにしてます。

ここ壱八家のラーメンは他の家系ラーメンと比べるとなんとなくあっさりした味に感じました。
ただ、家系独特のとんこつ醤油のスープはインパクトがあり、一度食べるとやみつきになるおいしさです。

この横浜家系ラーメンの味って夜中とか無性に食べたくなる味なんですよねー。

横浜西口には横浜家系ラーメンの総本山である吉村家がありますが、ここ最近行っていないので近いうち元祖である吉村家にも行ってみようと思います!

≪お店データ≫
◆横浜らーめん 壱八家(ホームページ)
住所:横浜市西区高島2-19-12 スカイビル10F
電話番号:045-451-3080
営業時間:11:00〜23:00
定休日:なし
アクセス:横浜駅東口徒歩3分

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ケニー   2008年02月03日 23:07
こんにちは。

こちらのお店は未だ食べたことがありませんので、今度行ってみたいと思います。

見た感じは吉村家よりは、介一家なんかの方に近い感じがしますね。
2. Posted by うえ   2008年02月05日 00:16
ケニーさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
ここのお店は吉村家と比べると味が薄めであっさりした印象でした。

機会があればいってみてくださいね^^
3. Posted by もととも   2010年06月30日 21:00
5 壱八家でチャーシュー麺を頼み脂多めとチャーシュー麺の中ににんにくいれて食べます。半ライスも頼みスープをライスにかけて食べます。美味しくてやみつきになります。
4. Posted by うえ   2010年06月30日 23:28
もとともさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
家系ラーメンとライスの相性はバッチリですよね!
私もたまにやりますがおいしいですよね〜^^
5. Posted by もととも   2010年07月02日 20:37
5 壱八家のラーメンがむしょうに食べたいと思い横浜へ行きます。壱八家でチャーシュー麺と半ライス食べてる時が幸せです。今度友達を連れてきたいと思います。
6. Posted by もととも   2010年07月02日 21:56
5 うえさんは壱八家で何を頼みますか?私は、今度行ったら半ライスとチャーシュー麺並の脂多め味薄め麺やわらかいので頼んでみたいと思います。
7. Posted by うえ   2010年07月03日 00:08
もとともさん、こんばんは。
私はラーメン並の固めですね。
お腹がすごく空いていたら半ライス付ける感じです!
8. Posted by もととも   2010年07月03日 07:48
5 うえさんおはようございます。知ってましたか?壱八家でスタンプカード発行して壱八家全店舗で使えて5ポイントごとに卵のサービスがあって最後は各麺が無料で食べれるんですよ。

9. Posted by うえ   2010年07月03日 23:21
もとともさん、こんばんは。
スタンプカード発行してるんですか。
それは知らなかったです。
家系ラーメン店でスタンプカードって珍しいですよね〜。

10. Posted by もととも   2010年07月03日 23:59
5 うえさんこんばんわ。うえさんは、壱八家で餃子食べたことありますか?私は、リンガーハットや他のラーメン屋で餃子を食べますが壱八家で食べたことありません。もし食べてみておいしかったら教えて下さい。
11. Posted by うえ   2010年07月04日 18:45
もとともさん、こんばんは。
壱八家の餃子は食べたことないんですよね〜。
どうなんですかね。
もしもとともさん食べたら感想聞かせてください^^
12. Posted by もととも   2010年07月04日 19:05
5 うえさんこんばんわ。わかりました。今度壱八家に行って餃子を頼んで食べてみたいと思います。そしたらここに載せます。
13. Posted by もととも   2010年12月08日 22:32
5 うえさんこんばんわお久しぶりですが元気お過ごしでしょうか?7日の夜久々に壱八家へ行きましたチャーシュー麺並と半ライスを食べました餃子のことすっかり忘れてた 久々に壱八家のラーメンを食べて身体が温まりました
14. Posted by うえ   2010年12月09日 21:40
もとともさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

家系ラーメンってたまに無性に食べたくなるんですよね~。
これからの寒い時期には身体温まるのでぴったりですね!
15. Posted by もととも   2010年12月28日 00:48
5 うえさんこんばんわ元気ですか今年も終わりですね。私は先月いっぱいで仕事を辞めました。私のことをいいつけた人がいてね。今日は横浜の職安に検索して帰りに壱八家でいつものチャーシュー麺に半ライスを食べました。今回は味濃いめ脂多めで食べました。おいしかったです餃子また頼むの忘れた。うえさん来年もよろしくお願いします
16. Posted by うえ   2010年12月28日 01:33
もとともさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今年もいよいよ終わりですね~。
また壱八家行かれたんですね!最近家系ラーメン食べてなかったので恋しくなっちゃいました。
私も食べたいな~。

早くよいお仕事見つかるといいですね^^
17. Posted by もととも   2010年12月28日 01:46
5 うえさん、今は学校が冬休みで横浜は人混みで検索後西口へ行ったらどこも人、人、人で飲食店も並んでる仕方なく壱八家へ行きました。夕方17時前だったのですぐ入れました。うえさん今度一緒に壱八家へ行きましょうよ。
18. Posted by サッチー   2010年12月28日 02:47
3 初めて壱八家へ行きました。ラーメンを普通で食べました。おいしかったです

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives