2007年11月21日

おいしいクリームブリュレを発見!横浜赤レンガ倉庫のカフェ「Cafe Madu (カフェマディ)」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜赤レンガ倉庫へ行った際にふらりと立ち寄ったカフェ「Cafe Madu (カフェマディ)」をご紹介します。
Cafe Madu (カフェマディ)はチェーン展開しているお店で、横浜以外に青山、大宮、心斎橋、神戸にお店を出しています。
横浜店は横浜赤レンガ倉庫2号館の1階にあります。

横浜赤レンガ倉庫のCafe Madu (カフェ マディ)入り口

横浜赤レンガ倉庫の建物の入り口付近にはテイクアウトのコーナーがあり、そこからさらに奥に入ったところにカフェレストランへの入り口があります。
店内に入ってすぐのところにオープンキッチンがあり、そこをまっすぐ抜けるとテラス席となっています。

横浜赤レンガ倉庫のCafe Madu (カフェ マディ)店内

今回はそのテラス席に案内されました。
やっぱりテラス席は明るくて開放感があっていいですねー。
しかも横浜赤レンガ倉庫を一望できてロケーションもバッチリです。
外を歩いている人から丸見えではありますがそんなの気にしていてはいけません!(笑)

時間は午後4時ぐらい。
ちょっと小腹が減ってくる時間です。
で、注文したメニューがポテトフライ。

横浜赤レンガ倉庫のCafe Madu (カフェ マディ)のポテト
おしゃれな器に盛り付けられていますが、これが以外とボリュームあって結構な量が入ってます。
ケチャップ付きなので最後まで飽きることなくおいしくいただけます。

そしてお次はデザート。

横浜赤レンガ倉庫のCafe Madu (カフェ マディ)のカフェラテ

アイスカフェラテ。

横浜赤レンガ倉庫のCafe Madu (カフェ マディ)のクリームブリュレ

クリームブリュレ。

クリームブリュレってどこのカフェにでもある定番メニューではなく、普段あまり出会うことがないので頼んでみました。
ここのお店のクリームブリュレは大きめサイズでなかなか食べ応えがあります。

こんがりパリパリの表面を割って中から出てくるとろけたクリームがたまらなくおいしいです。
若干甘めなので砂糖抜きのカフェラテと一緒に食べるとちょうどよい感じになります。
コーヒーのお供に最適な一品です。

おいしいクリームブリュレが食べたくなったら是非横浜赤レンガ倉庫のCafe Madu (カフェマディ)へ行ってみることをおすすめします。

≪お店データ≫
Cafe Madu (カフェマディ)(ホームページ)
横浜赤レンガ倉庫(ホームページ)
住所:横浜市中区新港1-1-2 横浜赤レンガ倉庫2号館 1F
電話番号:045-650-8708
営業時間:11:00〜23:00 年中無休
座席:92席(内テラス席54席)



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives