2007年09月14日

横浜中華街の究極の肉まんのお店「雅秀殿」で食べる絶品かき氷 5

先日、ふらりと横浜中華街にかき氷を食べに行ってきました。
なぜに横浜中華街であえてかき氷?っと思うかもしれませんが、食べに行ったかき氷は雪花氷(シェファピン)という台湾のデザートです。

さてさて、横浜中華街に着いたはいいものの特に雪花氷を売ってるお店を調べてこなかったので探さなくてはなりませんでした。
まあ、こういうのはだいたい路面店で売ってるだろうと思って行ったんですけどね。

案の定すぐにお店を発見。

横浜中華街の究極の肉まん「雅秀殿」

"究極の肉まん"をものすごくアピールしている「雅秀殿」というお店です。
肉まんもおいしそうでしたが、ここは目的の雪花氷を注文。

横浜中華街の究極の肉まん「雅秀殿」のマンゴーミルクフラッペ

こちらが、前々から一度食べてみたかった雪花氷です。
やわらかな氷の上に練乳がかかったマンゴーとアイスクリームがのっています。

こういうのって原価が高いマンゴーはケチってちょっとしか入ってないのでは?っと思ってましたが、意外なほどたくさん入っていてこれにはちょっと驚き。
しかもそのマンゴーは甘くてとってもおいしい!
そんなおいしいマンゴーとかき氷とアイスクリームを豪快に一緒に食べると気分も爽快、暑さも吹き飛んじゃいます。

今年の夏ももう終わりですが、このかき氷を一度食べてみることをおすすめします。

≪お店データ≫
住所:横浜市中区山下町191-9-1
電話番号:045-650-5788

雅秀殿のホームページ



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ケニー   2007年09月15日 22:49
こんにちは。

美味しそうですね。

台北(永康街)の「冰館」というお店を思い出しました。

因みにおいくらでしたか?
2. Posted by うえ   2007年09月15日 23:16
ケニーさん、コメントありがとうございます。

このかき氷ほんとおいしかったのでおすすめです。

台北に似たようなお店があるんですね。

値段は600円でしたよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives