2007年08月29日

みなとみらいロイヤルパークホテルの鉄板焼きレストラン「よこはま」で食べるステーキディナー 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜みなとみらいの横浜ロイヤルパークホテル地下1階にある鉄板焼きレストラン「よこはま」へ行ってきました。

横浜ロイヤルパークホテルの鉄板焼き「よこはま」

横浜ロイヤルパークホテルは横浜ランドマークタワーの中にあるホテルなので、ついつい高層階のレストランをイメージしてしまいますが、地下のフロアにもいくつかレストランが入っており、その中の1つがこの「よこはま」です。

横浜ロイヤルパークホテルの鉄板焼き「よこはま」の店内

店内はテーブルの前に鉄板が設置されており、目の前でシェフがお肉やら野菜やらを焼いてくれます。

今回注文したコースは桜(上和牛コース)という¥8,400のコースです。

横浜ロイヤルパークホテルの鉄板焼き「よこはま」のお通し

横浜ロイヤルパークホテルの鉄板焼き「よこはま」のサラダ

まずはあっさりとしたお通しとサラダでこれからのメインディッシュのためにお腹の準備を整えます。

横浜ロイヤルパークホテルの鉄板焼き「よこはま」のステーキ

そしてこちらがメインのステーキです。
注文時にサーロインかフィレか選べます。
(ちなみに写真はサーロイン)

柔らかくしっかりお肉の味がするこのステーキは最高においしかったです。

ところで、ここのお肉の出し方でちょっと変わってるなっと思ったのがお肉の下にパンが盛り付けられていることです。
このパンは鉄板焼きでバターと一緒に焼かれていて、お肉の下に敷くことで、肉汁がパンに染みこんでお肉の後に食べるととってもおいしいのだとシェフの方に教えていただきました。

食べてみると確かにお肉の味がパンに染みこんでおいしい!
これは意外な発見でした。

横浜ロイヤルパークホテルの鉄板焼き「よこはま」の焼き野菜

こちらの写真は鉄板で香ばしく焼かれた野菜と玉子焼きです。
鉄板焼きで作る玉子焼きというのを初めて見ましたが、両手に持ったコテを巧みに使い見事にくるくる巻き上げて玉子焼きを作っていました。

焼き野菜で驚いたのが写真の右にあるネギでした。
じっくりと焼かれたこのネギはとっても甘くてこれがネギ!?っと思うぐらい衝撃的においしかったです。

上の写真にはありませんでしたが、この他にご飯とお味噌汁が付いてきます。

横浜ロイヤルパークホテルの鉄板焼き「よこはま」のデザート

そして締めはデザート。
コーヒー or 紅茶とシャーベットやアイスクリームなど選べます。
選んだのは杏仁アイスクリームです。

デザートの時になると、鉄板焼きのテーブルから別室の落ち着いた雰囲気の個室ちっくな席に移動できるのがとってもいいなと思いました。
この席がまた落ち着くのなんの。

のんびりゆったりとデザートタイムを楽しめます。

優雅なひと時を過ごせるこんな鉄板焼きレストランいかがでしょうか?
記念日などに是非行ってみることをおすすめします!

≪お店データ≫
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1-3(横浜ロイヤルパークホテルB1F)
TEL:045-221-1155 (9:00〜21:00)
営業時間:ランチ 11:00〜14:30(土・日・祝〜15:00)
       ディナー 17:30〜21:30

横浜ロイヤルパークホテル 鉄板焼「よこはま」のホームページ




このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. スカイラウンジ・シリウスからの展望  [ 横浜写真ライフ (yokohama photo life) ]   2007年09月24日 11:14
横浜ロイヤルパークホテル スカイラウンジ・シリウス・HP 写真は、ランドマークタワーの70Fにある、 ロイヤルパークホテル・スカイラウンジ・シリウス。 横浜で(日本一!)一番展望がいいところで、絶景を眺めながらお茶ができるところは、ここ以外にありません!! 一...
2. 横浜 ロイヤルパーク ホテルの最新記事!  [ 情報の最前線 ]   2007年09月26日 08:02
情報の最前線より気になる情報をご紹介します!横浜ロイヤルパークホテル 「カフェ フローラ」横浜ロイヤルパークホテル、B1階、「カフェ フローラ」のブッフェです。 今回は、私と娘の誕生日会ということで、連れて行ってくれ

コメント一覧

1. Posted by    2007年08月31日 10:29
うえさん、初めまして

「Natural Life Style」の彩です。
今回はよこはま記事にTBして頂いてありがとうございます

ここにはしばらく行ってないので、うえさんの記事を読ませていただいたらまた行きたくなってしまいました。
お肉の下に敷いてあるパンが変わってて美味しいですよね。

うえさんはグルメな方のようで色々食べに行かれてるようなので、ぜひ参考にさせてくださいね。

他にも私と同じお店でお食事した記事があればどんどんTBしてくださいね(笑
私の方は大歓迎です♪
2. Posted by うえ   2007年08月31日 23:59
彩さん、コメントありがとうございます!

彩さんも色々なところにお出掛けしているみたいですね。
(シーパラのクラゲは私も写真撮りました^^)

私の方もTBフリーなのでぜひぜひ今後ともよろしくお願いします。
3. Posted by brgreen   2007年09月05日 20:30
うえさん、TBありがとうございます
「Chicago &Yokohama らいふ」のbrgreenと申します。

最近は横浜の記事よりも育児日記と化してしまいましたが、今後精力的に外出できる時がきたらまた頑張ります

記事が読みやすく整理されていて、参考になります* また訪れますので楽しい記事を楽しみにしています
4. Posted by うえ   2007年09月06日 02:01
brgreenさん、コメントありがとうございます。

お子さんの成長日記かわいくていいですね^^
ぜひぜひ、横浜系ブログも盛り上げていきましょう!

今後ともよろしくお願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives