2007年08月18日

横浜元町のおいしいパンケーキ専門店「モトヤパンケーキリストランテ」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日横浜元町近辺にある「モトヤパンケーキリストランテ」へ行ってきました。

このお店、その名の通りパンケーキ専門のレストランをコンセプトにしたお店です。

モトヤパンケーキリストランテの店舗正面

お店の正面はこんな感じでオシャレなカフェ風になっています。
地図で場所を確認して行ったんですが、入り口が大通りから一本路地に入ったところにあるので、なかなか入り口が分らず周辺を少しうろうろと探しまわってしまいました。
お店自体は大通りにも面しているので、テラス席のパラソルがよく見えるのですぐ気づきそうなもんなんですが意外と気づかないもんですね〜。

店頭には2、3組の行列ができていましたが、テラス席であれば空いてるとのことで早々とテラス席を確保しました。
各テーブルにはパラソルが設置されているので、日差しはあまり気にならなかったのですが、すぐ横に大通りと首都高があるので、騒音と排気ガスがちょっと気になります。

お店のメニューですが、パンケーキ専門のレストランということでパンケーキの種類がたくさん用意されています。
パンケーキと聞くとおやつのイメージがありますが、さすがパンケーキ専門店!お食事としてのパンケーキメニューもあるので、オムレツや野菜をそえていい感じのパンケーキランチがいただけます。

ただ、やはりパンケーキは甘いおやつ系に限るっということで、今回注文したのが下の2つ。

モトヤパンケーキリストランテのオリジナルソースパンケーキ

こちらはオリジナルソースのパンケーキです。
オリジナルソースって言われてもなんのこっちゃ分らないので店員さんに聞いたところカスタードクリームっぽいソースがかかったパンケーキとのこと。

要はカスタードクリームがパンケーキにかかったものなんだろうな〜っと思ってたんですが、登場してびっくり。
三枚重ねのパンケーキと皿一面のソース!
想像してたのとかなりギャップがありました。

ソースはたっぷりかかっていますが、食べてみるとさほど甘ったるい感じはなく、ふんわり仕上がっているパンケーキにとってもよくあっておいしいです。

モトヤパンケーキリストランテのバナナキャラメルパンケーキ

そしてこちらが、バナナキャラメルパンケーキ。
ソフトクリームとキャラメルまみれのバナナがコラボした一品です。
ソフトクリームとパンケーキとの相性がバッチリでこれまたオススメのメニューです。

ただ、油断してはならないのは、写真にあるように1つのパンケーキメニューで3枚のパンケーキが使われているのですが、コレ結構お腹にたまります。

私も後半はかなりお腹いっぱいになりながら食べたので、結構お腹空いてる時に食べた方が賢明かと思います。

≪お店データ≫
住所:神奈川県横浜市中区山下町87-4
電話番号:045-663-9044
営業時間:【平日】10:00〜19:00 【土日祝】9:00〜19:00

モトヤパンケーキリストランテのホームページ



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. モトヤ パンケーキ リストランテ  [ 右と左に見たもの(眼鏡で) ]   2007年08月18日 09:49
日曜日でしたが、今日は午後用事があり、つかの間の家族サービス…。 娘(4)が2歳の頃よく来ていたモトヤに行きました。 パンケーキの美味しいお店です。 行き始めの頃はすいていてのんびり出来たのですが、最近は有名になり人気が出てすごく込むので、ご無沙汰しておりまし...
2. ケーキ 皿  [ 美味しいケーキ屋さん♪ ]   2007年08月19日 09:18
今日のケーキに関する話題♪横浜元町のおいしいパンケーキ専門店「モトヤパンケーキリストランテ」要はカスタードクリームがパンケーキにかかったものなんだろうな~っと思ってたんですが、登場してびっくり。 三枚重ねのパンケーキと皿一面のソース! 想像してたのとかなりギ...
3. モトヤ.パンケーキリストランテ  [ そんなタルパの娯楽室 ]   2007年08月20日 21:06
休日のある日、モトヤ.パンケーキリストランテでランチ。 12時過ぎだったので、待ち行列が…。 ベンチがあったので座ってのんびり待っていたら、 「テラス席も可」にしたのでわりと早く入れた。 お得なブランチセットはとっくに終わっていたので、 パンケーキ(3枚)、卵、...
4. パンケーキ専門店モトヤの幸せランチ  [ 銀座OL&横浜OL ちょっとリュクスな毎日 ]   2007年08月21日 01:35
パンケーキ・リストランテ・モトヤ 横浜元町のはずれにある、パンケーキ専門店。 お昼やおやつ時には、行列が出来ていて、通り過ぎる人の注目を集めています。 ここのおススメは、勿論パンケーキ といっても、色々な種類のパンケーキがあって、迷ってしまいます....
5. パンケーキで朝食を◎モトヤ/横浜 【横浜・鎌倉ツアー】其の一  [ ☆★ベーグルとおやつ★☆ ]   2007年08月23日 23:51
梅雨入りしてしまった今週末ですが、食い倒れウィークエンドを満喫していました!内容が盛りだくさんなのですがぼちぼちと・・・ではでは、始まり始まり都内で8時台に待ち合わせ!おしゃべりしながら眠気を吹き飛ばし、電車を乗り継いで向かった先は、マイパンケーキ月間...

コメント一覧

1. Posted by 弘明寺太郎   2007年08月18日 10:08
5 トラックバックありがとうございました。
こちらも送らせていただきました。

モトヤはオープン間もない頃、「朝食にパンケーキ食べたいね。」と見つけていって以来です。娘(4)が生まれる前ですから、もう5年ぐらいですかね。

そのころは空いていたのですが、最近はとても人気があり、込んでいるので足が遠のいておりました。私たちにとってはここは「ブランチのお店」というイメージです。ランチメニューにあったテールスープとかタコライスも美味しかったのですが無くなったのが少し残念…。

パンケーキリストランテのそばのモトヤデザートのロールケーキもとっても美味しくてお勧めです。

2. Posted by 弘明寺太郎   2007年08月18日 23:38
すいませんとんだ勘違いで、モトヤのオープンは3年前ですね。カミサンに指摘されました。娘が1歳の時に始めていきました。

オープン当時はいまパンケーキのショーケースのある1階にも席がありましたっけ…。一昨年今の形に改装されたと思います。
3. Posted by うえ   2007年08月19日 01:02
弘明寺太郎さん、コメントありがとうございます。

ここのお店3年前からあるんですね。
私はついこの間知りました。。。
いいお店ですよね^^

ロールケーキは先日買ってみたのでまたブログで紹介したいと思います!
4. Posted by タルパ   2007年08月20日 21:21
TBありがとうございました。
今度行く事があれば、おやつ系を食べてみたいです。

横浜はたまに出没するのですが、行くところがマンネリ化しているので、
またゆっくりお邪魔させてください♪
5. Posted by うえ   2007年08月20日 23:48
タルパさん、コメントありがとうございます。

私は今度お食事系パンケーキに挑戦したいと思います。

これからも横浜の色々な情報を掲載していくのでぜひぜひまたいらしてくださいね^^
6. Posted by yumi(銀座OL)   2007年08月21日 01:40
毎度TBありがとうございます☆
実はこちらからも毎回お返しTBを飛ばしているのですが、なぜか全然反映されません(>_<)
なぜなのかしら〜。寂。
7. Posted by うえ   2007年08月21日 23:55
yumi(銀座OL)さん、こんばんは。

こちらこそ毎度どうもです^^

トラックバックはスパム防止のため管理ページで更新しないと反映されないようになってるんです。
さきほど更新しておいたので反映してるかと思います。

今後ともよろしくお願いしますね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives