2007年05月23日

横浜みなとみらいで気軽にできるゴルフスポット 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜みなとみらいでゴルフをしてきました。
みなとみらいでゴルフなんてできるとこあったっけ?っとお思いの方もいるかもしれませんができるんです!

ゴルフと言ってもバーンゴルフというちょっと変わったゴルフなんですが、ワールドポーターズの屋上にコースがあります。

横浜みなとみらいのバーンゴルフ場入り口

このバーンゴルフというのは要はパターゴルフなんですが、ただのパターゴルフではなく、コースが山あり谷ありトンネルありの障害物だらけなのです。
その障害物を乗り越えてカップインを目指すアトラクションチックなゴルフなんです。
遊び感覚な感じはしますがこのバーンゴルフにはちゃんと世界連盟もあって、このみなとみらいのコースは世界連盟公認のコースになっています。

横浜みなとみらいのバーンゴルフ場

コースの風景はこんな感じです。
一般800円、小中学生は600円の料金で1ラウンドを楽しめます。
※訂正:2012年11月現在一般料金は900円となっています。
(もちろんクラブは貸してくれます。)

コースはちゃんと18ホールあって、42打以内でまわるとランキングボードに名前を貼ってもらえます。
また、ベストスコア証なるカードももらえ次回以降それを見せると100円引きになるそうです。
ちなみに私はなんとか42打で回れたのでこのベストスコア証もらいました!

場内は家族ずれからカップルまでいろいろな方たちが楽しんでいましたが、そんなに混んでるわけでもなかったので、結構穴場な遊び場スポットだと思います。
しかも屋上なので広々していて気持ちいいし、観覧車やランドマークタワーも見えて眺めもいいですよ〜。

気軽に遊ぶにはなかなかいいスポットですよ。

横浜バーンゴルフ場のホームページ

横浜ワールドポーターズのホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 横浜バーンゴルフ場   2012年11月05日 12:19
お世話になります。ブログを書いていただいてありがとうございます。拝見しますと2007年の時の料金の800円になっていて、現在は料金900円となっております。ご訂正いただければ幸いです。おかげさまでブログを見てきましたというお客様がいて大変うれしく思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。
2. Posted by うえ   2012年11月05日 21:33
横浜バーンゴルフ場さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

5年前の記事ですが、今だに反応をいただけるのは嬉しいです。
料金とURLを修正いたしました。

今後ともよろしくお願いします。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives