2007年03月29日

横浜高島屋「クラブハリエ」のしっとりおいしいバームクーヘン

このエントリーをはてなブックマークに追加
和菓子のお店「たねや」が展開する「クラブハリエ」のバームクーヘンを買って帰りました。

このバームクーヘンは「とんねるずのみなさんのおかげでした」で食わず嫌いコーナーのお土産ランキング2位に選ばれた人気の一品です。

横浜高島屋「クラブハリエ」のバームクーヘン

テレビで紹介されただけあって横浜高島屋地下1階にあるお店は人でいっぱいです。
大阪の阪神百貨店にもお店があるのですが、先日大阪へ行った際にお店を覗いてみると1週間先まで予約でいっぱいで当日は予約のみとなっていました。
ちなみに横浜では当日少し並べば普通に購入できます。
(この違いはなんなんだろうか…?)

横浜高島屋「クラブハリエ」のバームクーヘン

この番組で紹介される以前に知り合いから頂いて食べたことはあったのですが、やっぱり何度食べてもおいしいですね。
しっとりとしていて、かつ、ふっくらとしているこの食感はたまりません。
また、まわりにコーティングされているフォンダン(砂糖衣)がほどよい甘さを絶妙に醸し出しています。

これはお土産としてプレゼントすると喜ばれること間違いなしです!

下記のホームページにクラブハリエのバームクーヘンのこだわりが色々と書かれてますのでご覧あれ。

クラブハリエのバームクーヘン

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives