2007年02月13日

横浜そごうで開催中のヨコハマチョコレートパラダイス 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜そごう8階で開催されているヨコハマチョコレートパラダイスをふらっとのぞいてみました。

このヨコハマチョコレートパラダイスではバレンタインデーに向け、国内外の有名ブランド・ショコラティエのチョコレートが勢ぞろいします。
エスカレーターを降りると目の前にはチョコレート、チョコレート、チョコレート。
世の中にはこんなにたくさんチョコレートのお店があったのかぁ〜っと驚かされます。

お店の間をぶらぶら歩くとどこも試食を配っていておいしいチョコレートが食べ放題状態です(笑)

バレンタインデー向けに販売してる催事場ですが、高級チョコレートから変り種チョコレートまで、見ているだけでも楽しめると思います。

ヨコハマチョコレートパラダイス

ヨコハマチョコレートパラダイス

2月14日(水)まで開催されているので、是非行ってみることをお勧めします!

横浜そごう

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年02月10日

横浜ロイヤルパークホテルのケーキショップ「コフレ」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
みなとみらいの横浜ロイヤルパークホテル内にあるケーキショップ「コフレ」でケーキのお土産。

こんなところにケーキショップがあったのかぁ〜っと思うほど目立たないとこにあるこのお店。
横浜ロイヤルパークホテルに入って地下1階に下りなくては見つからないのでなんか隠れ家っぽい感じです。

買って帰ったケーキはこちら

横浜ロイヤルパークホテル「コフレ」のケーキ1
オレンジ風味のスポンジケーキの間に生クリームとチェリーがはさんであります。

横浜ロイヤルパークホテル「コフレ」のケーキ2
マカロンでクリームをサンドしたケーキ。

ここのケーキショップの売りは、マクロビオティックシェフ、エリック・レシャソー氏のマクロビオテックデザートが日本で始めて通年販売していることらしいのですが、いかんせん、そのマクロビオテックデザートがお高い。
ケーキ1ピースで800円ぐらいしますからね。
おいしそうだったのですが、ちょっと手がでませんでした。
(このお値段でケーキ2個買えますからね。。。)

横浜みなとみらい地区には綺麗なホテルがいっぱいありますが、そんなホテルメイド
のケーキをお土産にいかがでしょう?

横浜ロイヤルパークホテル「コフレ」



このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年02月09日

だしで食べるお好み焼きが味わえる花門亭 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
テレビや雑誌で取り上げられて話題になった神戸だしお好み焼きが人気の「花門亭」へ行ってきました。
場所は横浜駅西口のアミューズメント施設「ラウンドワン」の斜め向かいです。
お店は地下にあり、なおかつ人通りの少ない場所にあるのであまり目立ちません。
(ド派手な看板が出てるのですぐわかるとは思います)

店内の様子は昔風のお店が演出されていてなんとも懐かしい雰囲気満載です。

頼んだメニューは醤油やきそばとだしお好み焼き。

花門亭の醤油やきそば
牛すじ入りの醤油やきそば

花門亭のだしお好み焼き
だしお好み焼き(ミックス)

テーブルに鉄板があるもののオーダーした料理は出来上がった状態で持ってきてくれて温められた鉄板の上におかれます。
これで冷めずに食べられるのでGood。

だしで食べるお好み焼きは初体験だったのでどんなもんかと思いましたが、あっさりしていてお好み焼きのようでお好み焼きじゃない感じ。
ソースの味がしないというだけでまったく別の食べ物です。

試してみる価値アリです。
ちなみにランチメニューはご飯とスープ食べ放題なのでかなりお得です。

今度はもんじゃも食べてみたいな。

花門亭(ホットペッパー)


このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年02月07日

閉館したハマボールの今 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先月14日に閉館した横浜老舗のボーリング場「ハマボール」
先日近くを通ったので、現在のハマボールの建物はどうなっているかふらっと寄ってみました。

ハマボールの現在

写真の左部分にある建物がハマボールです。
学生の頃にはよくお世話になったハマボールも、今や高いフェンスに囲まれて近寄りがたい雰囲気になっていました。

ホームページによると、今後は新時代にマッチした総合レジャーセンタとして再開発されるそうです。
ただ、スケジュールなどについてはまったくふれられていないのであまり具体的なことは決まっていないような・・・。

昔なつかしい施設が姿を消していってしまうのは寂しいですがこれも時代の流れなんでしょうね。こうなったらみなとみらいに負けずに横浜駅周辺もどんどん活性化していってほしいものです。

ハマボールのホームページ(閉館のご案内)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年02月04日

横浜でタルトを買うなら「ベリーストロベリー」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜東急ハンズ6Fにあるタルトのお店「ベリーストロベリー」でタルトを買って帰りました。

お店の入り口にタルトのショーケースがあり、店内のオープンキッチンで作られた24種類のタルトがお出迎え。
これだけあるとどれにしようかかなり迷ってしまいます。

そんな中からレアチーズタルトとフルーツタルトをチョイス。

ベリーストロベリーのレアチーズタルト
レアチーズタルト(¥500)

ベリーストロベリーのフルーツタルト
フルーツタルト(¥550)

一般的なケーキと比べると少しいいお値段な気もしますが、ボリュームもあり満足できます!

ちなみに店内ではタルト以外にもパスタなどのお食事メニューもあるのでランチタイムにパスタとタルトなんていかがでしょ?

ベリーストロベリー(ぐるなび)



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives