2007年04月25日

回転寿司 まぐろ問屋 三浦三崎港をあなどるなかれ 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
みなとみらいの横浜ワールドポーターズ1Fにある回転寿司「まぐろ問屋 三浦三崎港」へ行ってきました。

回転寿司 まぐろ問屋 三浦三崎港の入り口

ここのブログで何度か紹介していますが、やっぱりおいしいですね〜。
毎回行列ができるのも納得の味です。
っということで、今回も行列にならんで入店です。

回転寿司 まぐろ問屋 三浦三崎港のマグロ5点盛り

ここのお店で必ず頼むマグロ5点盛りです。
まぐろ問屋というだけあって絶品のお味です。
まず、このメニューは外せないですね。

回転寿司 まぐろ問屋 三浦三崎港の上いくら

今回はおすすめとして上イクラが入っていたので頼んでみました。
これがまたおいしい!
普通のイクラと違って粒が大きく、プチプチと弾力がすごかったです。
やっぱり"上"だとこうも違うのか〜っと妙に感心してしまいました。

回転寿司をあなどるなかれ!っと言った感じで、私の中で回転寿司のイメージを変えたお店です。

是非みなさんもこのおいしいお寿司を味わってみてください。
おすすめです。

横浜ワールドポーターズのホームページ

まぐろ問屋 三浦三崎港のホームページ



このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年04月22日

よこはま動物園ズーラシアで癒しの一日 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜市旭区にあるよこはま動物園ズーラシアに行ってきました。

ここの動物園は、約53.3ヘクタールという日本最大級の動物園で、園内は世界の気候帯・地域ごとにテーマ分けされています。(アジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林)

ズーラシア入り口

当日は、特に何か目立ったキャンペーンをやっていたわけではなかったので、空いているだろうと思っていったのですが予想外に混んでいて駐車場は臨時駐車場を使うことになりました。
臨時駐車場から入り口までは結構離れていてバスで移動することになります。

そんなこんなでお昼過ぎぐらいに動物園に入って早速腹ごしらえです。
園内にはベンチやテーブルがあったり、原っぱがあったりするのでピクニック感覚でお弁当を食べることができます。

ズーラシアの白熊

途中であった白熊の仲むつまじい様子です。

ズーラシアのオカピ

これはオカピという動物で日本で初めてここの動物園で公開されたそうでこの動物園の人気者です。
顔はキリンで足はシマウマといった感じです。

園内はほんと広いので昼過ぎ頃着いてのんびり観てまわるとあっという間に夕方になってしまいます。

動物園というよりはハイキングコースを歩いている感覚に近かったです。

都会の喧騒を離れてお弁当食べて、かわいい動物を観る。
たまにはこんな1日もいかがでしょうか。
癒されますよ〜。

よこはま動物園ズーラシアのホームページ
★詳しい営業案内はこちら。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年04月20日

横浜相鉄ジョイナスで見つけたシュークリーム屋さん 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日横浜相鉄ジョイナス地下1階にあるシュークリームのお店でちょっと変わったシュークリームを買って帰りました。

お店の名前は芦屋タカトラ。
お店の名前の通り本店は兵庫県の芦屋にあります。

以前、テレビで東京ミッドタウンの特集をやっていた際に紹介されていておいしそうだな〜っと思って見ていたのですが、横浜相鉄ジョイナスを歩いていたらたまたまお店を見つけちゃいました。
あれ?こんなとこにも出店してるじゃないですかっ!
意外に庶民的なところに出店していたので思わず驚いてしました。

芦屋タカトラ横浜相鉄ジョイナスShop

この出会いは運命…。
買うっきゃない!っということで買って帰りました。

芦屋タカトラのシュークリームパッケージ

お店の外観も綺麗でしたがパッケージもまたオシャレ。
ただのシュークリーム屋さんではないことを匂わせてます。

芦屋タカトラのパンダチョコシュークリーム

そして買って帰ったのはこちらのパンダチョコシュークリームという一品。
ベルギー産のチョコでシュークリームをそのままコーティングしてます。

チョコにこだわりがあるようで確かにおいしい。
新感覚のシュークリームです。

ただ、予想外にコーティングされているチョコの層が厚くてかなりボリュームが…。
チョコ好きにはたまりませんが、普通に1個食べるとそれだけでお腹いっぱいになっちゃいます。

今度はプレーンのシュークリームも食べてみたいな。

横浜相鉄ジョイナスホームページ

芦屋タカトラのホームページ

ベルメゾンネット
人気店のパティシエがプロデュース!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年04月18日

いよいよ20日(金)オープン!アンパンマンミュージアム

このエントリーをはてなブックマークに追加
今月20日(金)にまたまたみなとみらいエリアに新たな観光スポットが登場します。
その名は「アンパンマンミュージアム」
そう、アンパンマンのアミューズメントスポットです。

このアンパンマンミュージアムは3階建てになっていて、入館するとアンパンマンのキャラクター達が迎えてくれるのです。
館内ではパン工場の体験コーナーがあったり、アンパンマングッズを使ってミュージアムのスタッフが一緒に遊んでくれたりするそうです。

さらに、このミュージアムの隣にはショッピングモールも併設されていて、そちらのショッピングモールではぬいぐるみショップ、カフェ、レストランが入るそうです。
その他にもアンパンマンのアニメを見ながら散髪ができるアンパンマンサロンなるものもお目見えするそうです。

ちなみに、20日のオープン式では原作者のやなせたかしさんがテープカットを行う予定になっています。

それにしてもこのアンパンミュージアムはアンパンマン好きのちびっ子達にはたまらないスポットになりそうです。
お父さん、お母さんはお子さんに振り回されることが目に見えてて大変そうですけど、きっと喜ぶと思うのでがんばってください!

■オープン日
4月20日 12:00

■場所
横浜市西区みなとみらい4-3-1
(最寄り駅はみなとみらい線新高島駅か市営地下鉄の高島町駅になります)
地図はこちら

■入場料
¥1,000
※ショッピングモールは無料

アンパンマンミュージアムのホームページはこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年04月17日

横浜山下公園に咲く花 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先週末、横浜山下公園をぶらぶらお散歩してると「スプリングフェア」と称し花壇展が開催されていました。

横浜山下公園「スプリングフェア」

この花壇展は20の花壇展示されていて、それらを投票形式でコンクールをしようというものです。
花壇にはそれぞれ作品名が表示されていて、作品名とマッチした納得の花壇から???っというような謎の花壇もありました(笑)

横浜山下公園に咲く花

横浜山下公園に咲く花

こじんまりと開催されているので見応えはあまりありませんでしたが、この春の陽気と山下公園というローケーションがとっても花畑にマッチしてました。

5月6日まで開催されているので、この春の雰囲気を感じてみてはいかがでしょうか?

横浜山下公園通り会のホームページ

母の日ギフト特集 フラワー&グルメ ギフトショップ ウェルネス
誕生日やお祝いに。フラワーギフト ウェルネス

日比谷花壇
お祝いのシーンを彩る春のお花『日比谷花壇』

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives