2008年06月10日

横浜高島屋「クラブハリエ」のバームクーヘンに横浜限定パッケージ登場! 5

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前、横浜ブログでもご紹介したことのある、横浜高島屋のバームクーヘンのお店「クラブハリエ」ですが、先日そのお店の前を通りがかった際にちょっと珍しいものを見つけたのでご紹介します。
(ちなみに以前ご紹介したこちらです⇒『横浜高島屋「クラブハリエ」のしっとりおいしいバームクーヘン 』)

横浜高島屋「クラブハリエ」の店頭

「クラブハリエ」は和菓子で有名な「たねや」が経営するバームクーヘンの専門店です。
ここ横浜では横浜高島屋の地下1階にお店があります。
関東では他に日本橋にあるだけなのでかなりレアなお店です。

手軽にどこでも買えるわけではないのでいつも大勢のお客さんでにぎわっています。

そんな「クラブハリエ」で今回見つけたのは、横浜限定パッケージのバームクーヘンです。
特に買う気もなくたまたま「クラブハリエ」の前を通った時に何か見慣れない色の箱が目に付き、よく見てみると横浜の名所が描かれた箱でバームクーヘンが売られていたのです。
「クラブハリエ」では、しばしば季節に合わせた限定パッケージが登場することがあるのですが、横浜パッケージが出ていたとは驚きです。

これには思わず即買いしちゃいました。

こちらがその横浜限定パッケージです。

横浜高島屋「クラブハリエ」の横浜パッケージ

所狭しと横浜の名所がかわいらしく描かれています。
ほどよい大きさの1,575円のバームクーヘンがこの横浜限定パッケージで購入することができます。

今回は横浜限定パッケージという外見で衝動買いしてしまいましたが、肝心の中身、バームクーヘンも文句無くおいしいです。

横浜高島屋「クラブハリエ」のおいしいバームクーヘン

ふたを開けるときれいなバームクーヘンがしっかりと収まってます。

横浜高島屋「クラブハリエ」のおいしいバームクーヘン

このきめ細かい生地で作られたバームクーヘンはふんわりしていてやわらかく、口に入れると絶妙な甘さが広がります。
このおいしさはほんと何度食べても飽きることがありません。

贈答用に利用されることが多いバームクーヘンですが、ここ「クラブハリエ」のバームクーヘンが贈られたら幸せな気分になること間違いなしです。

横浜限定パッケージはいつまで販売されているかわかりませんが、ぜひこの機会にかわいらしいパッケージのおいしいバームクーヘンを味わってみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆クラブハリエB-studio Yokohama(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋B1F
電話番号:045-311-5111(代表)
営業時間:10:00〜20:00 ※時期によって異なる場合あり。
定休日:横浜高島屋の定休日に順ずる
アクセス:横浜駅西口より徒歩3分

このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年06月07日

ワッフルケーキの専門店「R.L(エール・エル)」がトレッサ横浜に登場 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日トレッサ横浜へ行った際においしそうなワッフルケーキなるものを見つけたので買って帰ることにしました。

ワッフルケーキの「R.L(エール・エル)」トレッサ横浜店

お店は3月にオープンした南棟1Fにある「R.L(エール・エル)」という名前のお店です。
この「R.L(エール・エル)」は1991年に神戸で生まれたワッフルケーキの専門店だそうです。

ワッフルケーキとはワッフルにクリームやらあんこやらフルーツやらを挟み込んだ、ありそうでなかった新しいスイーツです。

ワッフルケーキの「R.L(エール・エル)」トレッサ横浜店のショーケース

さすが専門店だけあって、店頭のショーケースには様々な種類のワッフルケーキが並んでいます。
なんでも、毎月新作メニューが出るそうで、種類の豊富さに驚かされます。

これだけあるとほんとどれを買って帰ろうか迷っちゃいます。

どれもおいしそうでしたが、今回は以下の4つをチョイスしました。

「R.L(エール・エル)」トレッサ横浜店で買ったワッフルケーキ

ロイヤルミルクティー、メープル、チョコインストロベリー、さくらです。

このワッフルケーキ、初めて食べましたがおいしいですね〜。
やわらかなワッフルがなんとも美味。
そんなワッフルとバリエーション豊かなテイストがよく合ってます。
バリエーションが豊富なので飽きがこないのもいいとこですね。

1個がわりと小ぶりな作りになっているので、1度にいくつかの種類を買って自分好みのワッフルケーキを見つけてみるのもよいかと思います。

お試しあれ。

≪お店データ≫
◆R.L(エール・エル)トレッサ横浜店(ホームページ)
◆トレッサ横浜(ホームページ)
住所:横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜南館1F
電話番号:045-534-2383
営業時間:10:00〜21:00
定休日:年中無休
アクセス:綱島駅、鶴見駅、新横浜駅、日吉駅よりバス

このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年06月06日

トレッサ横浜内にある中華料理レストラン「万豚記」 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年(2008年)の3月にグランドオープンしたトレッサ横浜へ行った際に昼食で入ったお店「万豚記」をご紹介します。

トレッサ横浜の中華料理レストラン「万豚記」の店頭

万豚記は関東を中心に全国チェーン展開している中華料理のレストランで、トレッサ横浜では南棟の2階に店舗があります。
(横浜では東戸塚のダイエー内にあるようです。)
ここで扱う中華料理はチャーハンや麺類などの一品ものが中心で気軽に中華料理を楽しむことができます。

お昼の時間をかなり遅らせて行ったので店内は空いていて並ばずに入ることができました。

名物は坦々麺で、メニューにも様々な種類の坦々麺があるのですが、気分的に別のものが食べたかったので今回坦々麺は見送ることにしました。

で、注文したのが、エビチリと牛肉五目あんかけ焼きそば。

トレッサ横浜の中華料理レストラン「万豚記」のエビチリ

エビチリはおいしかったんですが量がちょっと少なめ。
もうちょっとボリュームがほしかったところです。

トレッサ横浜の中華料理レストラン「万豚記」のやきそば

牛肉五目あんかけ焼きそばは逆にかなりボリューム満点。
具もたっぷり入っていて味の方も◎。
満足できる一品でした。

やきそばやチャーハンなど庶民的な中華料理を気軽に食べられるお店ってあまりないので、リーズナブルに中華料理を食べたい時には重宝するお店かと思います。

今度行くときは名物の坦々麺を注文してみたいと思います!

≪お店データ≫
◆万豚記 トレッサ横浜店(ホームページ)
◆トレッサ横浜(ホームページ)
住所:横浜市港北区師岡町700 トレッサ横浜南棟 2F
電話番号:045-534-2436
営業時間:11:00〜23:00
定休日:年中無休
アクセス:綱島駅、鶴見駅、新横浜駅、日吉駅よりバス

このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年06月03日

キュービックプラザ新横浜の和スイーツのお店「鎌倉甘露泉」のちょっと変わった和風チーズケーキ

このエントリーをはてなブックマークに追加
今回もキュービックプラザ新横浜内にあるお店をご紹介します。

たまにはちょっと変わったお菓子でも買って帰ろうと思い、選んだのが「鎌倉甘露泉」という和スイーツのお店。
なんでも、この「鎌倉甘露泉」は鎌倉で大人気のスイーツカフェで、ここキュービックプラザ新横浜が横浜初出店のお店となるそうです。
※キュービックプラザ新横浜のお店はテイクアウト専門です。

キュービックプラザ新横浜の和スイーツのお店「鎌倉甘露泉」

お店はキュービックプラザ新横浜3F、タカシマヤフードメゾンから出てすぐのところにあります。
(神戸屋キッチンの向かいです。)

店内には一風変わった和と洋がコラボしたオリジナルスイーツがいくつか並んでおり、その中から一押しされていた「絹こゆき」というチーズケーキを買って帰りました。

キュービックプラザ新横浜「鎌倉甘露泉」のチーズケーキ「絹こゆき」

カップに入ったチーズケーキは、ずんだ、プレーン、小豆の3種類。
バラ売りはされておらず3つセットでの販売となります。
ちなみにお値段は1,170円。

キュービックプラザ新横浜「鎌倉甘露泉」のチーズケーキ「絹こゆき」

このチーズケーキにはシルクパウダーとやらが使われているとのことで、なんとも言えないなめらかな食感のチーズケーキとなっています。
量があまりないので、大事に少しずつ少しずつ食べていたのですが、おいしくてついついパクパクとあっと言う間にすべてたいらげてしまいました。。。
甘さ控えめであっさりしているので甘いものが苦手な方でもおいしくいただけると思います。

お土産に是非どうぞ。

≪お店データ≫
◆鎌倉甘露泉 新横浜店(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜 3F
電話番号:045-470-6726
営業時間:8:00〜20:00
定休日:不定休(キュービックプラザ新横浜休館日に順ずる)
アクセス:新横浜駅直結

このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年06月01日

キュービックプラザ新横浜のタカシマヤフードメゾンに日本発出店したベーカリー「アール・ドゥ・パン」 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年(2008年)3月に新横浜にオープンした商業施設「キュービックプラザ新横浜」に「アール・ドゥ・パン」というベーカリーが日本に初出店したとのことで行ってみました。

キュービックプラザ新横浜のおいしいパン屋「アール・ドゥ・パン」

お店はキュービックプラザ新横浜3Fのカタシマヤフードメゾン新横浜店内の一角にあります。

この「アール・ドゥ・パン」はフランス・アルザス地方にあるベーカリーで、MOF(フランス最高技能職人)の資格を持つジョセフ・ドルフェール氏と、同じくMOFの資格を持つ息子のリシャール・ドルフェール氏が経営しているそうです。
日本ではパンの製造・販売を展開しているドンクという会社がドルフェール両氏の技術を継承し展開するとのことです。

キュービックプラザ新横浜内での売り場はほんと一角にあるという感じでショーケースにパンが並んでいるだけでとても狭いです。

キュービックプラザ新横浜のおいしいパン屋「アール・ドゥ・パン」

こんな感じにところ狭しとおいしそうなパンが並んでいます。
日本初出店のベーカリーだけあって、購入する人もたくさん並んでいて行列ができていました。

キュービックプラザ新横浜のおいしいパン屋「アール・ドゥ・パン」

そんな行列に並んで買って帰ったパンがこちらです。

どれもおいしかったのですが、中でも100グラム189円で量り売りされているプティ・クロワッサン。
生地の表面に軽くコーティングされた砂糖がバターの味が合わさってとてもよい風味が出てます。
1個が小さいので軽くおやつに食べるのもいいかと思います。

他にも、ブリオッシュ生地にシナモンシュガーをトッピングして焼き、さらに生クリームをのせて再び焼成するブリオッシュカネルというパンなど、他のベーカリーにはあまりないパンもあるので、いつもと違ったおいしいパンが食べたいときなどに行ってみる新たなおいしいパンに出会えること間違いなしです。

≪お店データ≫
◆アール・ドゥ・パン(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-100-45 キュービックプラザ新横浜カタシマヤフードメゾン新横浜店3F
電話番号:045-472-6251
営業時間:9;00〜20:00
定休日:不定休(キュービックプラザ新横浜休館日に順ずる)
アクセス:新横浜駅直結

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives