横浜市保土ヶ谷区エリアガイド
2017年01月25日

横浜星川で見つけたおいしいケーキ屋さん 3


今回は横浜市保土ケ谷区の星川駅近くで見つけた洋菓子店でケーキを買って帰ったのでそちらのお店をご紹介します。

横浜星川にある洋菓子店「トゥジェール」の外観

こちらがそのお店。
「パティスリー トゥジェール」という名前です。

続きを読む

2015年01月23日

横浜天王町にある人気のラーメン店「めん処 樹(たつのき)」でいただくおいしいつけ麺 3

先日、普段あまり行かないエリアのお店も行ってみようと思い、保土ヶ谷区の天王町にあるラーメン店でランチをいただくことにしました。

横浜天王町にあるラーメン店「めん処 樹」の外観

今回行ってきたのはこちら。
「めん処 樹(たつのき)」というラーメン店です。

続きを読む

2014年10月29日

横浜上星川にある家系トップクラスの人気ラーメン店 4

普段なかなか行かない相鉄線沿線ですが、先日たまたま行く機会があったので、以前から一度行ってみようと気になっていた家系ラーメン店でランチをいただくことにしました。

横浜上星川にある人気の家系ラーメン店「寿々喜家」の外観

お店はこちら。
「寿々喜家」と書いて「すずきや」と読みます。

続きを読む

2013年08月05日

横浜市内唯一の渓谷でのんびりひんやり川遊び 3

前回ご紹介した横浜鶴ヶ峰にある「よこはまあさひブルーベリーの森」でブルーベリー狩りを楽しんだ後、近くに横浜市内唯一の渓谷があるとのことで行ってみることにしました。

横浜市旭区にある渓谷「陣ヶ下渓谷公園」の看板

その渓谷は「陣ヶ下渓谷公園」です。

続きを読む

2007年08月26日

夏はやっぱりかき氷!横浜天王町駅近くの昔ながらのかき氷屋さん 5

まだまだ暑い日が続く今日この頃。
こんな暑い日に食べたくなるのが、そう、かき氷です。

とは言ってもかき氷ってどこに行けば食べられるもんなんだろうか?っと思って調べていると、横浜市保土ヶ谷区の相鉄線天王町駅近くに老舗のかき氷屋があるとの情報を手に入れたので早速行ってみることにしました。

自転車こぎこぎ4、50分。
汗だくになりながら到着しました。

建物の密集地にあるとのことで、すぐ見つかるか不安でしたが、とっても分りやすい看板とのれんが目に飛び込んできてすぐにここのお店だっ!と分りました。

横浜天王町のかき氷屋「村田屋」の入り口

こちらがそのお店の入り口です。
老舗とのことでしたが、のれんは新調したのかとっても綺麗なものがかかっていました。

横浜天王町のかき氷屋「村田屋」の店内

そんなのれんをくぐって入った店内はこんな感じになっています。
昔から使いこまれたであろうテーブルと椅子に扇風機。
奥に備え付けられているテレビがなんとも昭和の匂いを感じさせ、独特の雰囲気になっています。

横浜天王町のかき氷屋「村田屋」のメニュー

こちらがこのお店のメニュー。
きっと昔からほとんど変わっていないんでしょうね。
青色のボードに白地のメニューってのが風情ありますね。

横浜天王町のかき氷屋「村田屋」のかき氷

そして注文したかき氷がこちら。
クリームあずきとレモンミルクです。

クリームあずきの見た目は色がついていないのでとってもシンプルですが、氷の底にはあずきとソフトクリームが入っていて味のバリエーションを楽しめます。

レモンミルクはレモンのすっぱさが氷によく合ってこれまたとってもおいしい!

シャキシャキの氷が暑さでほてった身体にしみわたっていくこの感覚はクセになりそうです。
やっぱり夏はかき氷ですね〜。

「夏と言えばかき氷」っということなのでここのお店も夏限定です。
正確に何日〜何日まで営業しているか分りませんが、夏の期間だけ営業してるそうです。

恐らくまだ営業してると思いますので是非この夏限定のスイーツ「かい氷」を味わってみてください!

≪お店データ≫
住所:横浜市保土ヶ谷区岩間町2-101
地図はこちら

スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives