横浜新山下エリアガイド
2022年10月19日

【2022年ニューオープン】横浜新山下にオープンしたオーシャンフロントのイタリアンレストラン 4


このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、横浜の新山下エリアに新たにイタリアンレストランがオープンしたとの情報を入手し早速ランチをいただきに行ってきました。

横浜新山下にあるイタリアン「リジャーナル」の外観

こちらが道路沿いから見たお店の入り口。
目立った看板がないので本当にレストランがあるの?という感じですが、この先に店内への入り口があります。

続きを読む

kuemukai at 19:58コメント(2) この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年07月20日

【再訪】新山下町にあるベーカリーカフェで買って帰ったおいしいパン 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、元町・中華街エリアへ出かけた際に、帰りにパンを買って帰ろうと以前訪問した新山下町にあるパン屋へ寄ってみることにしました。

横浜元町にあるパン屋「マリンベーカリー」の外観

こちらがそのお店。
「マリンベーカリー」という名前です。

続きを読む

kuemukai at 20:23コメント(0) この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年07月07日

【再訪】横浜新山下にある定食屋さんでいただくおいしいお刺身定食ランチ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前訪問した新山下にある定食屋さんが先日テレビで紹介されていて、ふと懐かしくなり久しぶりに行ってみることにしました。

横浜新山下にある定食屋「千葉屋」の外観

こちらがそのお店。
「活魚 千葉屋」という名前です。

前回訪問したのは2011年だったので実に11年ぶりの再訪となります!

場所はみなとみらい線の元町・中華街駅6番出口から徒歩8分ほどのところにあります。
ホームセンターの「ホームズ新山下店」のすぐ近くです。

この「活魚 千葉屋」は魚屋さんが運営している定食屋さんで、ランチメニューには魚を使ったメニューが揃っています。

横浜新山下にある定食屋「千葉屋」の店内

店内はこんな感じ。
素朴でアットホームな雰囲気です。

横浜新山下にある定食屋「千葉屋」のランチ

横浜新山下にある定食屋「千葉屋」のランチ

注文したメニューは前回もいただいたこちらのお刺身盛り合わせです。
お値段は1,300円。

前回訪問した時は1,000円でこのボリュームで千円はかなりコスパがいいな〜と思っていましたが、このご時世さすがに値上げされていました。

お値段はちょっとあがってしまいましたが、お刺身は以前と変わらずとても新鮮でおいしいです!

繁華街から外れた穴場な定食屋さんでランチをいただいてみてはいかがでしょうか。

ちなみにランチタイムは短いので早めに行かれることをおすすめします!

≪お店データ≫
◆活魚 千葉屋(食べログのページ)
住所:横浜市中区新山下1-8-32
電話番号:045-622-7266
営業時間:11:30〜13:30(L.O.13:00)、18:00〜20:00(L.O.19:30)
定休日:日曜日、祝日
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線元町・中華街駅6番出口より徒歩8分
 JR根岸線石川町駅南口より徒歩15分

活魚 千葉屋定食・食堂 / 元町・中華街駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



kuemukai at 20:10コメント(0) この記事をクリップ!
このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年02月02日

横浜新山下にある魚屋さんが経営している定食屋さん「活魚 千葉屋」でいただくボリューム満点の新鮮魚料理 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前、神奈川テレビの番組で紹介され、前々から一度行ってみようと気になっていた新山下にある定食屋さんに行ってきました。

横浜新山下にある定食屋さん「千葉屋」の外観

お店の名前は「活魚 千葉屋」です。
最寄り駅は元町・中華街駅で、6番出口を出てヤマダ電機やホームセンターのホームズがある方向へ5分ほど歩いた路地にあります。

この「活魚 千葉屋」はすぐ隣に魚屋さんがあり、その魚屋さんが経営している定食屋さんとのこと。
新鮮な魚料理の定食がいただけるということで定評なんだそうです。

横浜新山下にある定食屋さん「千葉屋」の店内

店内の奥が座敷の席になっていて手前がテーブル席になっています。
とっても庶民的な雰囲気でいかにも地元の定食料理屋さんといった感じです。

やはり人気のお店らしく、人通りが少ない場所にあるにも関わらず店内はほぼ満席で賑わっていました。

かろうじて一席空いていたので席に着き早速注文。
事前に調べて評判のよさそうだった刺身定食と近海あじフライ定食を注文しました。

横浜新山下にある定食屋さん「千葉屋」の刺身定食

こちらが刺身定食。
ご飯、味噌汁、佃煮、りんご一切れが付いてお値段は1,000円です。
どーんとたっぷり盛りつけられたお刺身はさすが魚屋さんが経営しているだけあって鮮度抜群!
どのお刺身を食べても外れがなくとってもおいしいです!
これで1,000円はかなりお得なんじゃないでしょうか。

横浜新山下にある定食屋さん「千葉屋」のあじフライ定食

そして近海あじフライ定食がこちら。
セットの内容は刺身定食と同じでお値段は900円。

このあじフライがまた予想を超えるおいしさ!
魚の身がふんわりふっくらとしていてとっても肉厚なのです。
揚げたてのサクサクのころもと熱々ふんわりのあじがたまらないおいしさの一品です。

繁華街の外れにある街の小さな魚屋さんが経営しているこの「活魚 千葉屋」。
かなりのポテンシャルを秘めているお店です。

安くてボリュームのある新鮮な魚料理をいただけるおすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆活魚 千葉屋(食べログのページ)
住所:横浜市中区新山下1-8-32
電話番号:045-622-7266
営業時間:11:30〜13:30(L.O.)、18:00〜24:00(L.O.23:00)
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線元町・中華街駅6番出口より徒歩5分
 JR根岸線石川町駅南口より徒歩15分

活魚 千葉屋 定食・食堂 / 元町・中華街駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加
2006年10月09日

横浜市の夜景 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜は夜景が映えます。
新山下にあるHOME'Sというホームセンターへ行ったときなんとなく撮った一枚。
マリンタワーとランドマークタワーが顔をのぞかせてます。

横浜市の夜景



このエントリーをはてなブックマークに追加
2006年09月23日

HOME'S(ホームズ)新山下店 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
新山下のホームセンター「HOME'S(ホームズ)」へ行ってきました。

ホームセンターといっても、HOME'S(ホームズ)は家具がメインです。
なのでインテリア好きの私はちょくちょくお出掛けするスポットになってます。

ここのいいところはいつ行っても空いてるところ。
前述したIKEA(イケア)は激混みでなかなかたどり着けませんでしたが、ここの駐車場はすいすい進んでストレートに駐車できます。

また、店内の通路も広々と作ってあり、のんびりとインテリア選びをすることができます。

扱っているインテリアグッズは、特にこれといって個性的なものを数多く取り揃えているわけではなく、比較的シンプルで無難な商品が多いです。
ただ、品数が結構豊富なので、たまにグッとくる商品に出会えることがあるのです。

価格帯もなかなかお安く、少し前にここでグッとくるダイニングテーブルを見つけ即買いしちゃいました。
ちなみに椅子4脚付きで6万しなかったと思います。

そして今回はシンプルな白いドレッサーをGetしてきました。
取り寄せ商品のため配送は1週間後だそうな。

HOME'S(ホームズ)
HOME'S(ホームズ)新山下店


このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives