横浜港北エリアガイド
2017年07月06日

横浜都筑ふれあいの丘にあるオシャレなカフェでいただくおいしいランチ 4


先日、ある雑誌を見ていたら横浜市都筑区に気になるカフェを発見したので行ってみることにしました。

横浜市都筑ふれあいの丘にあるカフェ「ポンジー」の外観

こちらがそのカフェの外観。
「ポンジー(PONGEE)」という名前のお店です。

続きを読む

kuemukai at 21:52コメント(0) この記事をクリップ!
2017年05月02日

横浜大倉山にある小さなパン屋さんのおいしいパン 3

先日、横浜大倉山周辺のお店を調べていたらたまたままだ行ったことのなかったパン屋さんを発見!
立ち寄ってみることにしました。

横浜大倉山にあるパン屋「ベッカライ オーデンセ」の外観

こちらがお店の外観。
「ベッカライオーデンセ」という名前です。

続きを読む

2017年04月09日

【再訪】おすすめスポット!横浜市都筑区の江川せせらぎ緑道で桜とチューリップのコラボレーション 5

お花見スポットとして3年前に訪問し横浜ブログでもご紹介した江川せせらぎ緑道へまたまた行ってきました。

場所はちょうどIKEA港北の横で、道路をはさんでららぽーと横浜方面へ続いています。

今日は小雨が降るなかではありましたが、見物客も少なく静かで情緒ある風景を堪能できました。

以下、撮影した写真です。

続きを読む

2017年03月16日

横浜市港北区にあるうなぎ料理の名店でいただくおいしい鰻釜 4

先日、以前から一度行ってみたかった横浜市港北区にあるうなぎ料理専門店へ、念願かなって行くことができました。

横浜市港北区にあるうなぎ料理専門店「しま村」の外観

ちょっとこの写真ではわかりづらいですがこちらがお店の外観。

横浜市港北区にあるうなぎ料理専門店「しま村」の入り口

入り口がこちら。
そう、行ってきたのは「しま村」というお店。
ミシュランガイドで星を獲得したこともあるうなぎ料理の名店です。

続きを読む

2017年03月09日

横浜綱島にある駅近家系ラーメンのお店 3

先日、無性に家系ラーメンが食べたくなり、どうせならまだ行ったことのないお店にしようと探していると東急東横線の綱島駅の近くに家系ラーメンのお店を発見。
さっそくいただきに行ってきました。

横浜綱島にある家系ラーメン店「綱島商店」の外観

こちらがそのラーメン店。
「横浜家系ラーメン 綱島商店」です。

続きを読む

2016年12月28日

横浜菊名でいただくおいしい家系ラーメン 3

先日、まだ行ったことのない家系ラーメンのお店を発見したので、どんなものかといただきに行ってきました。

横浜菊名にある家系ラーメン店「武蔵家」の外観

こちらがそのお店。
「武蔵家」という名前のラーメン店です。

続きを読む

2016年10月06日

横浜綱島で見つけた洋菓子店で買って帰ったおいしいシュークリーム 4

先日、東急東横線の綱島駅周辺へ行った際に、帰りに甘いものもでも買って帰ろうとお店を探してみると一軒の洋菓子店を見つけたので行ってみることにしました。

横浜綱島にある洋菓子店「ヴェルプレ」の外観

こちらがそのお店。
「ヴェルプレ」という名前です。

続きを読む

2016年04月03日

【期間限定情報】横浜川和町の桜と菜の花がコラボレーションした穴場なお花見スポット 3

先日、横浜市都筑区の川和町に菜の花畑に咲く桜が見られるスポットがあるということで、本日行ってきました。

続きを読む

2016年03月31日

横浜大倉山にあるこだわりの食パンが買える食パン専門店 3

昨年、港北区の大倉山に食パンの専門店がオープンしました。
普段あまり食パンを買うことがないのですが、食パン専門店と聞いてどんな食パンがあるんだろうと思い、行ってみることにしました。

横浜大倉山にある食パン専門店「一本堂」の外観

こちらがそのお店の外観。
「一本堂」という名前です。

続きを読む

2016年01月14日

これは穴場かも!?横浜妙蓮寺にある古民家カフェでいただくおいしいカフェランチ 3

先日たまたまテレビを見ていると、横浜市港北区の妙蓮寺に古民家を改装したカフェがあることを知り、どんなところか気になったので行ってみることにしました。

横浜妙蓮寺にあるカフェ「HUG CAFE」の入り口

お店の入り口近くの道路沿いに小さな看板が置かれています。
お店の名前は「HUG.CAFE(ハグカフェ)」です。
続きを読む

スポンサード リンク


livedoor プロフィール
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives