2020年09月24日

新横浜にあるおにぎり専門店でいただくおいしいおにぎりランチ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年(2019年)の12月に新横浜に店内で食事ができるおにぎり専門店ができ、平日しか営業していないためなかなか行けなかったのですが、先日ようやく機会があり行ってきました。

新横浜にあるおにぎり専門店「おにぎりカフェ うめ乃」の外観

こちらがお店の外観。
「おにぎりカフェ うめ乃」という名前です。



場所は新横浜駅から徒歩2分ほどのビルの1階にあります。

新横浜にあるおにぎり専門店「おにぎりカフェ うめ乃」の店内

店内はこんな感じ。
カフェというだけあっておしゃれな雰囲気になっています。

メインのメニューは3種類。
おにぎりセット、出汁茶漬けセット、卵かけご飯セットです。

今回はおにぎりセットを注文しました。
お値段は800円で、おにぎり2種、副菜2品、お吸い物、たくあん、ほうじ茶がセットになっています。

新横浜にあるおにぎり専門店「おにぎりカフェ うめ乃」のおにぎり

おにぎりは14種類から選ぶことができ、今回は梅ひじきと鶏そぼろを選びました。
お米は白米か玄米を選べます。

新横浜にあるおにぎり専門店「おにぎりカフェ うめ乃」の副菜

副菜は3種類の中から2種類から選ぶことができ、唐揚げと味玉を選びました。
ちなみにあとひとつは葉物野菜のお浸しです。

おにぎりのお米は源流仁多米こしひかりというブランド米を使っているそうで、冷めてもおいしいおにぎりに仕上がっています。
14種類の豊富な種類から選べるのもいいですね。

土日祝は営業していないのでなかなか行くタイミングがないのですが、また違った種類のおにぎりをいただきに行ってみたいと思います!

≪お店データ≫
◆おにぎりカフェ うめ乃(ホームページ)
住所:横浜市港北区新横浜3-18-5 I'sビル1階
電話番号:045-534-3187
営業時間:11:00〜20:00(L.O.19:00)
定休日:土日祝
駐車場:なし
アクセス:JR、横浜市営地下鉄ブルーライン新横浜駅より徒歩2分

おにぎりカフェ うめ乃カフェ / 新横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives