2020年08月12日

横浜日本大通りにあるチーズケーキ専門店で買って帰った絶品高級チーズケーキ 4

先日、以前テレビで紹介されて気になっていたチーズケーキ専門店へ行ってきました。

紹介された直後はきっと売り切れで買えないんだろうな〜と思い、放送からだいぶ経ってからの訪問になります。

横浜日本大通りにあるチーズケーキ専門店「ハグフラワー」の外観

お店はこちら。
この写真ではわかりませんが、お店の名前は「ハグフラワー ヨコハマ」です。



場所はみなとみらい線日本大通り駅から徒歩3分。
山下公園と象の鼻パークの間ぐらいのところにあります。

とくに目立った看板がないため、注意して見ないとそこがチーズケーキのお店だということはわからないです。

横浜日本大通りにあるチーズケーキ専門店「ハグフラワー」の店内

店内はこんな感じ。
店内もケーキを扱っている雰囲気ではなくジュエリーショップのような印象です。

販売している商品はプレーンのチーズケーキ(正確にはチーズテリーヌ)とレモンチーズテリーヌの2つのみです。
大きさもそれぞれ6個入り1ケースでの販売のみとなっています。

初めてだったのでまずはプレーンかなと思いましたが、レモンチーズテリーヌが8月末までということで季節限定にひかれレモンチーズテリーヌを購入しました。

横浜日本大通りにある「ハグフラワー」のチーズケーキ

こちらレモンチーズテリーヌの外装。
お値段は4,800円!
(ちなみにプレーンは3,800円です。)

いつか買いたい!と念願だったのであっさり買ってしまいましたがかなりのお値段ですねw

横浜日本大通りにある「ハグフラワー」のチーズケーキ

中身は6切れ入っています。

横浜日本大通りにある「ハグフラワー」のチーズケーキ

出してみるとこんな感じ。
箱に詰まった感じだと小さそうに見えますが、意外とボリュームあります。

いただいてみるとこれがめちゃくちゃおいしい!
もともと期待していただけにハードルは高かったのですが、そのハードルを超えておいしかったです。

食感、甘さ、香りのバランスがとてもよく、濃厚なのにしつこくなくペロッといただけちゃいます。
またレモンピールが入っており、爽やかなレモンの風味とチーズがよく合います。

お値段的に頻繁にはなかなか買えませんが、今度は絶対プレーンをいただいてみたいと思います。
(といいつつ次回の季節限定も気になります。。)

これは一度食べてみる価値ありのおすすめの一品です!

≪お店データ≫
◆ハグフラワー ヨコハマ(ホームページ)
住所:横浜市中区海岸通1-1 横浜貿易協会ビル 1F
電話番号:045-323-9380
営業時間:10:00〜19:00
定休日:月曜日
駐車場:なし
アクセス:みなとみらい線日本大通り駅より徒歩3分

ハグフラワー ヨコハマケーキ / 日本大通り駅馬車道駅関内駅

テイクアウト総合点★★★★ 4.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives