2020年06月25日

ブランチ横浜南部市場にオープンしたカフェでいただくおいしいカフェラテ 3

※本記事は外出自粛要請が出される前に訪問した際の内容です。

前回に引き続き今回も横浜市金沢区の南部市場にできたブランチ横浜南部市場内のお店をご紹介します。
ブランチ横浜南部市場は金沢シーサイドライン南部市場駅から徒歩3分ほどのところにあります。

前回ご紹介した「ミートダイニング コーシン」でランチをいただいた後、ぶらっと市場内を見て回りちょっと休憩がてらカフェに立ち寄ってみました。

南部市場にあるカフェ「葉山珈琲」の外観

こちらがそのお店。
「葉山珈琲」という名前のカフェです。



神奈川県の葉山町発祥のお店かと思いきや、大阪発祥のお店で特に葉山町とは関係がないみたいですね。
お店はフランチャイズ展開を含め全国のいろいろなところに展開しているようです。

南部市場にあるカフェ「葉山珈琲」の店内

こちらが店内。
大きなバイクが置かれたアメリカンな雰囲気となっています。

注文したのはこちらのドリンク。

南部市場にあるカフェ「葉山珈琲」のカフェラテ

カフェラテ
380円

南部市場にあるカフェ「葉山珈琲」のキャラメルラテ

キャラメルラテ
450円

生豆、焙煎、入れ方などにこだわっているようで、おいしいカフェラテをいたけました。

ハンバーガーやホットドッグなどのお食事系メニューもあるのでランチでお食事をいただくのもいいかもしれませんね。

気になる方はぜひ!

≪お店データ≫
◆葉山珈琲 ブランチ南部市場店(食べログのページ)
住所:横浜市金沢区鳥浜町1-1 ブランチ南部市場内
電話番号:045-374-4718
営業時間:10:00〜19:00
定休日:ブランチ横浜南部市場に準ずる
駐車場:あり(ブランチ南部市場駐車場)
アクセス:金沢シーサイドライン南部市場駅より徒歩3分

(お店は営業時間を変更してる場合もありますので訪問の際は事前に確認をお願いします。)

葉山珈琲 ブランチ南部市場店コーヒー専門店 / 南部市場駅鳥浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2020年06月28日 02:32
5 神奈川県民的には偽葉山ですね、悪質。

でも大阪の人に三浦半島が有名と認識されているのは喜ばしい。

う〜ん、こんど入ってみよ(笑)。

もっぱら旧がってん食堂ばっか行って見向きもしてない場所でした。

情報感謝!
2. Posted by うえ   2020年06月28日 21:41
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。

この店名は紛らわしいですよね〜。
私は旧がってん食堂には行ったことないので行ってみたいです!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives