2020年05月13日

横浜みなとみらいでいただく横浜の銘菓ハーバーのソフトクリーム 3

※本記事は外出自粛要請が出される前に訪問した際の内容です。

前回に引き続き横浜みなとみらいにできた商業施設「横浜ハンマーヘッド」内にあるお店をご紹介します。

ランチにラーメンをいただいた後、2階のフロアを散策。

横浜ハンマーヘッドにある「ありあけハーバースタジオ」の外観

横浜の老舗お菓子メーカーである「ありあけ」が「ありあけハーバースタジオ」というお店を出店していました。



「ありあけハーバースタジオ」の焼きたてハーバー

「ありあけ」は船の形をしたマロンケーキの「横濱ハーバー」という焼き菓子がメインの商品で、ここ「ありあけハーバースタジオ」ではその焼き立てをいただけるというのがウリとなっています。

ただこの日は行列がすごかったので、このお店限定のハーバーソフトというソフトクリームを買ってみることにしました。

「ありあけハーバースタジオ」のソフトクリーム

こちらがハーバーソフト。
お値段は500円です。

うねうねした見た目になっているのはソフトクリームの中にハーバーが丸ごと1個入っているからで、ソフトクリームとハーバーが見事に融合しています。
ハーバーの栗の風味や食感とソフトクリームがマッチしていておいしかったです!

ここ「横浜ハンマーヘッド」でしかたいただけない限定ソフトクリーム。
是非一度いただいてみてはいかがでしょうか。

(お店は営業を自粛している場合もあるかと思いますので訪問の際は事前に確認をお願いします。)

≪お店データ≫
◆ありあけハーバースタジオ(ホームページ)
住所:横浜市中区新港2丁目14-1-1 横浜ハンマーヘッド 2F
電話番号:045-228-8234
営業時間:11:00〜20:00
定休日:なし(横浜ハンマーヘッド休館日に準ずる)
駐車場:あり(横浜ハンマーヘッド駐車場)
アクセス:
 みなとみらい線馬車道駅より徒歩10分、みなとみらい駅より徒歩12分
 JR根岸線桜木町駅より徒歩15分

ありあけ ハーバースタジオカフェ / 馬車道駅みなとみらい駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives