2020年05月07日

横浜みなとみらいで味わう本場札幌の人気味噌ラーメン 3

※本記事は外出自粛要請が出される前に訪問した際の内容です。

昨年(2019年)に横浜みなとみらいの一画に誕生した商業施設「横浜ハンマーヘッド」内にラーメン店が集まるエリアがあるとのことでランチをいただきに行ってきました。

横浜みなとみらいにある商業施設「横浜ハンマーヘッド」の外観

こちらが横浜ハンマーヘッドの入り口。
場所はみなとみらい線馬車道駅から徒歩10分、みなとみらい駅から徒歩12分ほどのところにあります。
すぐ横が海になっておりみなとみらいの端っこにある施設です。



横浜ハンマーヘッド内にある「JAPAN RAMEN FOOD HALL」

ラーメンが集まるエリアは「JAPAN RAMEN FOOD HALL」と称し横浜ハンマーヘッドの1階にあります。
この「JAPAN RAMEN FOOD HALL」内に5店舗のラーメン店が出店しています。

フードコートのようになっており、各店舗で購入し自由に席に着いていただくスタイルです。

横浜ハンマーヘッド内にあるラーメン店「白樺山荘」の外観

今回選んだラーメン店はこちらの「白樺山荘」です。
本場札幌からやってきた人気の味噌ラーメンのお店です。

今のところ札幌市内と千歳空港以外でこちらのラーメンをいただけるのは横浜ハンマーヘッドのみのようなので貴重なお店です。

横浜ハンマーヘッド内にあるラーメン店「白樺山荘」のラーメン

注文したのは一番ノーマルな味噌ラーメンです。
お値段は900円。

濃厚な味噌がガツンと効いたインパクトのある味噌ラーメンです。

横浜ハンマーヘッド内にあるラーメン店「白樺山荘」のゆで卵

ゆで卵が食べ放題なのがちょっと嬉しいサービスです。

濃いめの味噌ラーメン結構相性いいです。

横浜みなとみらいで本場札幌のおいしい味噌ラーメンをいただいてみてはいかがでしょうか。

(お店は営業を自粛している場合もあるかと思いますので訪問の際は事前に確認をお願いします。)

≪お店データ≫
◆白樺山荘 横浜ハンマーヘッド店(ホームページ)
住所:横浜市中区新港2丁目14-1-1F「JAPAN RAMEN FOOD HALL」内
電話番号:045-228-7103
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:なし(横浜ハンマーヘッド休館日に準ずる)
駐車場:あり(横浜ハンマーヘッド駐車場)
アクセス:
 みなとみらい線馬車道駅より徒歩10分、みなとみらい駅より徒歩12分
 JR根岸線桜木町駅より徒歩15分

麺処 白樺山荘 横浜ハンマーヘッド店ラーメン / 馬車道駅みなとみらい駅桜木町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives