2020年04月23日

【番外編】新たに誕生した渋谷の駅ビルの中にあるおいしいパン屋さん 3

※本記事は外出自粛要請が出される前に訪問した際の内容です。

今回も番外編ということで前回に引き続き渋谷スクランブルスクエアにあるお店をご紹介します。

訪問したのはパン屋さんです。

渋谷にあるパン屋「メゾン・イチ」の外観




この写真だとちょっとわからないですが、「メゾン・イチ」というパン屋さんです。

場所は渋谷スクランブルスクエアの地下2階。
「東急フードショーエッジ」という名称でいろいろな食料品店が集まっているエリアの一画にあります。

この「メゾン・イチ」は代官山で人気のブーランジェリーで、自家製天然酵母や国産小麦を使ったこだわりのパンを提供しています。

そんなパン屋さんで買って帰ったパンがこちら。

渋谷にあるパン屋「メゾン・イチ」のパン

チーズオランジュ
411円

セミハード生地にシュレッドチーズ、ネーブルオレンジマーマレードが入っています。
岩塩も使われていてよいアクセントになっています。

渋谷にあるパン屋「メゾン・イチ」のパン

ブルーベリーフロマージュ
410円

ブルーベリーを練り込んだ生地の中にクリームチーズが入っています。

渋谷にあるパン屋「メゾン・イチ」のパン

カスタードクリーム
238円

ブリオッシュ生地の中になめらかなクリームが入ったパンです。

渋谷にあるパン屋「メゾン・イチ」のパン

くるみと山ぶどう
270円

くるみの食感とぶどうの甘みの相性がよい1パンです。
1番人気のパンだそうです。

確かに噂通りおいしかったですが、400円オーバーは高かったかな。。

日常使いはちょっと厳しいのでお土産なんかで買って帰ると喜ばれるかと思います!

(お店は営業を自粛している場合もあるかと思いますので訪問の際は事前に確認をお願いします。)

≪お店データ≫
◆メゾン・イチ 東急フードショーエッジ店(ホームページ)
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア B2F
電話番号:03-6427-5140
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定休(渋谷スクランブルスクエアに準ずる)
駐車場:なし
アクセス:東急東横線、東京メトロ副都心線渋谷駅直結

メゾン・イチ 東急フードショーエッジ店 パン / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives