2020年04月18日

【番外編】パリから日本に初上陸したパティスリーの絶品モンブラン 4

※本記事は外出自粛要請が出される前に訪問した際の内容です。

今回は番外編ということで渋谷にあるお店をご紹介します。

行ってきたのは昨年(2019年)の11月に開業した商業施設「渋谷スクランブルスクエア」の中にある洋菓子店です。

渋谷にある洋菓子店「 モリ・ヨシダ・パリ」の外観

こちらがそのお店の外観。
「モリ・ヨシダ・パリ」という名前です。



場所は東急東横線、東京メトロ副都心線の駅直結の「渋谷スクランブルスクエア」の1階にあります。

この「モリ・ヨシダ・パリ」は2012年にパリでオープンしたパティスリーで、今回訪問した渋谷スクランブルスクエア店が日本初出店の店舗になります。

こちらで扱っているモンブランが人気のケーキとのことで買ってみることにしました。

渋谷にある洋菓子店「 モリ・ヨシダ・パリ」のモンブラン

こちらがそのモンブラン。
お値段は918円です。

栗のクリームが綺麗に盛り付けられアート作品のようです。

渋谷にある洋菓子店「 モリ・ヨシダ・パリ」のモンブラン

中はこんな感じ。
写真は生クリーム部分だけですが、下の方に栗も入っています。
底の部分はパイ生地になっており、ふんわりやらからなクリームの食感にパリッとしたパイ生地の食感がアクセントになっています。

クリームがとても軽いので大きめサイズのモンブランですがペロッといただいちゃいました。

なかなかのお値段ですが、とてもインパクトのあるおいしいモンブランでした!

(お店は営業を自粛している場合もあるかと思いますので訪問の際は事前に確認をお願いします。)

≪お店データ≫
◆モリ・ヨシダ・パリ 渋谷スクランブルスクエア店(食べログのページ)
住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 1F
電話番号:03-6452-6191
営業時間:10:00〜21:00
定休日:不定休(渋谷スクランブルスクエアに準ずる)
駐車場:なし
アクセス:東急東横線、東京メトロ副都心線渋谷駅直結

モリ・ヨシダ・パリ 渋谷スクランブルスクエア店洋菓子(その他) / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメント一覧

1. Posted by ラテ   2020年04月18日 13:45
「モリ・ヨシダ・パリ」は、初めて知りました。
こうしたモンブランの作りも見ない気がします。珍しいですね。
2. Posted by うえ   2020年04月19日 00:40
ラテさん、こんばんは。

渋谷にオープンして初めてこちらのお店を知りました。
珍しい形をしたモンブランですよね!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives