2020年02月27日

横浜でいただく日本酒居酒屋の和食ランチ 3

先日、横浜駅周辺でランチをいただこうと横浜西口にある横浜モアーズのレストランフロアを散策していたところ、気になる和食店を見つけたので入ってみました。

横浜にある和食店「ぬる燗 佐藤」の外観

こちらがそのお店。
「ぬる燗 佐藤 横濱茶寮」というお店です。



この「ぬる燗 佐藤」は豊富な日本酒を取り揃えている居酒屋で横浜店はカジュアルブランドの「横濱茶寮」という名前で展開しているようです。
系列店は六本木、銀座、丸の内、大阪などにもあるようです。

ランチメニューは親子丼、ハーブ三元豚照り焼き丼、天丼、海鮮ばらちらしといった丼物と蕎麦がセットになったメニューが用意されています。
それぞれ蕎麦セットではなく単品の注文もできます。

今回は2つのメニューを注文しました。

横浜にある和食店「ぬる燗 佐藤」のランチ

横浜にある和食店「ぬる燗 佐藤」のランチ

横浜にある和食店「ぬる燗 佐藤」のランチ

親子丼とお蕎麦セット
1,100円

サラダ、小鉢、香の物が付いてきます。

横浜にある和食店「ぬる燗 佐藤」のランチ

ぬる燗 佐藤の天丼
1,200円

サラダ、小鉢、香の物、椀物が付いてきます。

居酒屋のランチだと1,000円は切ってほしいな〜という思いはありますが、商業ビルの中に入っているとしょうがないですかね。

お味の方はおいしくて満足できました!

ランチにも日本酒の飲み比べメニューのようなものもあったので日本酒好きの方にはおすすめのお店です。

≪お店データ≫
◆ぬる燗 佐藤 横濱茶寮(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ9F
電話番号:050-5269-7154
営業時間:
 木〜土 11:00〜24:00
 日〜水 11:00〜23:00
定休日:なし(モアーズ休館日に準ずる)
駐車場:あり
アクセス:横浜駅より徒歩2分

ぬる燗佐藤 横濱茶寮居酒屋 / 横浜駅神奈川駅新高島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives