2020年02月20日

横浜関内で見つけたラーメン店でいただくこだわりの醤油ラーメン 4

先日、関内駅近くにまだ行ったことのない気になるラーメン店は発見したのでランチをいただきに行ってきました。

横浜関内にあるラーメン店「麺処 山一」の外観

こちらがそのラーメン店の外観。
「麺処 山一」というお店です。



場所はJR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーラインの関内駅から徒歩1分と駅のすぐ近くです。
駅前の商業ビルのセルテにもいくつかラーメ店が入っており、関内駅周辺はラーメン激戦区となっています。

お店に訪問したのは祝日の14時30分頃。
ちょっと遅めのランチでとくに並ばず席に着くことができました。

ラーメンのメインは醤油と塩で、いくつかトッピングが用意されています。

今回はシンプルな醤油ラーメンを注文しました。

横浜関内にあるラーメン店「麺処 山一」のラーメン

こちらが醤油ラーメン
お値段は790円です。

国産大豆にこだわった生揚げ醤油、ホタテ出汁とカツオの和風醤油、羅臼昆布出汁の特製醤油の3種類の合わせ醤油と信玄鶏を使っているそうです。
あっさりとしていながら旨味たっぷりのスープに仕上がっておりとってもおいしいです!

横浜関内にあるラーメン店「麺処 山一」の柚子

柚子と柚子胡椒も付いており、香りと辛味のアクセントが効いてよりおいしくなります。

しっかりスープも全部いただきとても満足できました!

関内のラーメン激戦区の中でもおすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆麺処 山一(食べログのページ)
住所:横浜市中区真砂町4-45
電話番号:045-305-6988
営業時間:
 月〜金 11:00〜14:00、18:00〜26:00
 土日祝 11:00〜24:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅より徒歩1分

麺処 山一ラーメン / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives