2019年11月14日

【番外編】都立大学駅近くにある十勝産小麦にこだわったおいしいパン屋 4

今回は番外編ということで都内にあるお店をご紹介します。

行ってきたのは某テレビ番組でとりあげられて気になっていたパン屋さんです。

都立大学駅にあるパン屋「満寿屋商店」の外観

こちらがそのパン屋さん。
「満寿屋商店」という名前です。



帯広に本店があるパン屋さんで、北海道以外だと目黒区と国立の2店舗しかない貴重なお店です。

今回訪問したは東急東横線の都立大学駅から徒歩5分ほどのところにある目黒区のお店です。

都立大学駅にあるパン屋「満寿屋商店」の店内

都立大学駅にあるパン屋「満寿屋商店」の店内

店内はこんな感じです。

下記の5つのパンを買って帰りました。

都立大学駅にあるパン屋「満寿屋商店」のパン

あすなろクリームパン
198円

しっとりとした食感のブリオッシュ生地の中にあすなろファーミングの牛乳で仕込んだカスタードクリームがたっぷり入っています。

都立大学駅にあるパン屋「満寿屋商店」のパン

十勝あんパン こしあん

十勝のあずきを使ったあんこがたっぷり入ったあんパンです。

都立大学駅にあるパン屋「満寿屋商店」のパン

十勝あんバター
210円

コッペパンに自家製あんとよつ葉加塩バターがサンドさています。

都立大学駅にあるパン屋「満寿屋商店」のパン

とろーりチーズパン
380円

十勝産のチーズをたっぷり使ったチーズパンです。
人気No.1のパンだそうです。

都立大学駅にあるパン屋「満寿屋商店」のパン

ミルクフランス
210円

ソフトフランスによつ葉バターとクリームチーズを使った濃厚なクリームが入っています。

ここ「満寿屋商店」の特徴は十勝産小麦100%。
パンの種類はシンプルなものが多く、パン生地のおいしさをしっかり堪能できます。

クリームやバターなどもこだわりの素材を使用しており、どのパンもとってもおいしいです!

リピートしたくなるおすすめのパン屋さんです!

≪お店データ≫
◆満寿屋商店 東京本店(ホームページ)
住所:東京都目黒区八雲1-12-8
電話番号:03-6421-2604
営業時間:8:30〜19:00
定休日:火、水、お盆、年末年始
駐車場:なし
アクセス:東急東横線都立大学駅駅より徒歩5分

満寿屋商店 東京本店パン / 都立大学駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives