2019年10月31日

横浜市泉区下飯田にあるベーカリー&レストランでいただくおいしいランチ 4

先日、普段あまり出かける機会のない横浜市泉区エリエへ出かけることになり、ランチのお店を調べたところ気になるお店を発見したので行ってみることにしました。

横浜市泉区にある「小麦畑の石窯食堂 Far niente」の外観

こちらがそのお店の外観。
「小麦畑の石窯食堂 Far niente」というパン屋さんが併設されたイタリアンレストランです。



場所は横浜市営地下鉄ブルーラインの下飯田駅から徒歩2分ほどのところにあります。

横浜市泉区にある「小麦畑の石窯食堂 Far niente」の店内

店内はこんな感じ。
天井が高く開放感があります。

メインの料理はピッツァとパスタで、それぞれサラダとドリンクのセットメニューが用意されています。

ピッツァセットは8種類から選べ、パスタセットは5種類から選べるようになっています。
セットメニュー以外の単品メニューもあります。

今回はピッツァセット1つとパスタセットを2つ注文しました。

横浜市泉区にある「小麦畑の石窯食堂 Far niente」のランチ

セットのサラダ

横浜市泉区にある「小麦畑の石窯食堂 Far niente」のランチ

パスタセットの1つ、セミドライトマトとオリーブとベーコンのパスタです。
お値段は1,080円。

横浜市泉区にある「小麦畑の石窯食堂 Far niente」のランチ

もう一品のパスタはモッツァレラチーズとベーコンのトマトクリームパスタ。
こちらも同じく1,080円です。

パスタはすべて生パスタを使っておりもちもちした食感でめちゃくちゃおいしいです!

横浜市泉区にある「小麦畑の石窯食堂 Far niente」のランチ

ピッツァセットは定番のマルゲリータにしました。
お値段は1,080円です。

石窯で焼かれたマルゲリータはこんがり香ばしい生地にしあがっておりおいしいです。
かなり大きめなサイズでボリュームがあるのも嬉しいですね。

パスタもピッツァもどちらもおいしくとても満足できました。

次回は併設されているパン屋でパンを買って帰ったのでそちらをご紹介します。

≪お店データ≫
◆小麦畑の石窯食堂 Far niente(食べログのページ)
住所:横浜市泉区和泉町1011-1
電話番号:045-392-3225
営業時間:
 ベーカリー 10:00〜18:00
 レストラン 11:00〜18:00(L.O.17:00)
定休日:木曜日
駐車場:あり
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン下飯田駅より徒歩2分

小麦畑の石窯食堂 Far nienteピザ / 下飯田駅ゆめが丘駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives