2019年08月28日

【期間限定情報】超おすすめ!この夏食べておきたい穴場な絶品天然かき氷 4

先日、テレビを見ていたら、洋菓子屋さんで天然氷を使ったかき氷をいただけると紹介されていて、そういえばまだ今年はかき氷を食べていないな〜と思い、行ってみることにしました。

横浜北山田にある洋菓子店「ル プレ・オ・ヴェールYAMAMURO」の外観

こちらがそのお店。
「ル プレ・オ・ヴェールYAMAMURO」という名前です。



最寄り駅は横浜市営地下鉄グリーンラインの北山田駅で、駅から徒歩3分ほどのところにあります。

洋菓子屋さんですが、お店の外にはしっかりと「天然氷のかき氷」というのぼりが立っています。

横浜北山田にある洋菓子店「ル プレ・オ・ヴェールYAMAMURO」の店内

店内はこのようなイートインスペースがあり、こちらでいただくことができます。

かき氷のメニューは、マンゴー、ブルーベリー、あまおう苺、抹茶あずき、フローマージュブラン、ホワイトチョコキャラメルがありすべて1,204円(税抜)です。
そしてもう一品、「王様のかき氷」なるメニューがあり、こちらのお値段は1,528円(税抜)となっています。

今回はその「王様のかき氷」を2つ注文しました。

横浜北山田にある「ル プレ・オ・ヴェールYAMAMURO」のかき氷

こちらが「王様のかき氷(マンゴー)」です。

半分に切ったメロンの上にかき氷が乗っているなんともプレミアムなかき氷です。
最初見たときはメロンはくり抜かれて器として使っているだけかと思いましたが、そんなことはなく普通に半分に切ってあるだけでメロンそのものもたっぷりいただけちゃいます。

また氷の中にはアイスクリームも入っており、アイスクリームを絡めていただくメロンがまた絶品です。

メインの天然氷のかき氷もふわふわでマンゴーもゴロゴロ入っていてめちゃくちゃおいしいです。

ちなみに氷のソースは上で記載した中から選ぶことができます。

横浜北山田にある「ル プレ・オ・ヴェールYAMAMURO」のかき氷

なので、もう一品はあまおう苺にしてみました。

ギュッとあまおう苺の甘みと爽やかな酸味が詰まったおいしいソースでこちらも絶品です!

天然氷のかき氷だけでなく、メロンをがっつり半分いただけてこのお値段はリーズナブルじゃないでしょうか。

かき氷屋さんは混んでいて行列になっているお店も多いかと思いますが、ここは土曜の13時頃に行っても並ぶことなく座れたので穴場かと思います。

大満足のおいしいかき氷でした。

かき氷の提供は9月中旬頃までの期間限定らしいので気になる方はお早めに!!

≪お店データ≫
◆ル プレ・オ・ヴェールYAMAMURO(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区北山田2-2-27
電話番号:045-591-2596
営業時間:10:00〜19:30
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅より徒歩3分

ル プレ・オ・ヴェールYAMAMUROケーキ / 北山田駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
Archives