2019年08月21日

【再訪】横浜でおいしい骨付鳥をいただくならこのお店! 3

先日、横浜駅周辺へでかけた際に、以前何度か訪問してとてもおいしかった骨付鳥を思い出し、久しぶりにランチをいただきに寄ってみました。

横浜駅にある骨付鳥のお店「一鶴」の入り口

お店はこちらの「一鶴」です。



この「一鶴」は香川県の丸亀市に本店があるお店で、その他高松、大阪、横浜にも出店している骨付鳥の専門店です。

横浜店は横浜西口のビブレの横にあるビルの6階にあります。
あまり目立たないところにありますが、人気のお店で今回も満席で行列ができていました。

そんなわけで店頭で少し並んで入店。

メインの骨付鳥は、歯応えがあり濃厚な味わいの「おやどり」と柔らかくジューシーな「ひなどり」の2種類があります。

これまでおやどりはいただいたことがないので気になってはいますがやっぱりひなどりを選んじゃいますね。

横浜駅にある骨付鳥のお店「一鶴」の骨付鳥

こちらがそのひなどり。
お値段は894円

骨をもってがぶっとかぶりついていただきます。
辛味がきいたスパイスがジューシーな鶏肉と相性ばっちりでめちゃくちゃおいしいです。

横浜駅にある骨付鳥のお店「一鶴」のキャベツ

付け合せのキャベツでときおりサッパリ感を味わえます。

今回は注文しませんでしたが、とりめしやおむすび、とり茶漬けといったご飯ものもありご飯と一緒にいただくのもおすすめです。

おいしい骨付鳥をいただきに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆骨付鳥 一鶴 横浜西口店(ホームページ)
住所:横浜市西区南幸2-15-1 TINOビル6階
電話番号:045-317-1708
営業時間:
 平日 17:00〜23:00(L.O.22:30)
 土日祝 11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:水曜日
駐車場:なし
アクセス:横浜駅より徒歩5分

一鶴 横浜西口店鳥料理 / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives