2019年07月17日

横浜鴨居で見つけた絶品ラーメンとつけ麺のお店 4

先日、横浜市都筑区エリアでランチのお店を探しているとまだ行ったことのない気になるラーメン店ができていたので行ってみることにしました。

横浜鴨居にあるラーメン店「支那蕎麦屋 藤花」の外観

こちらがそのラーメン店。
「支那蕎麦屋 藤花」という名前で、2018年の2月にオープンしたまだ新しいお店です。



場所はちょっと交通の便が悪く、駅からだと横浜線の鴨居駅から徒歩20分ほどになります。
あとは横浜線の小机駅から市が尾駅行き東急バスで「梅田橋」下車徒歩2分の行き方もあるようです。

ちなみにお店の前に駐車場があるので車での訪問も大丈夫です。

横浜鴨居にあるラーメン店「支那蕎麦屋 藤花」の店内

店内は10席のカウンター席のみになっています。
訪問したのは土曜日の14時前ぐらいで、席は満席でした。

メニューは塩、醤油それぞれラーメンとつけ蕎麦があり、今回塩のラーメン、醤油、塩のつけ蕎麦の3つ注文しました。

横浜鴨居にあるラーメン店「支那蕎麦屋 藤花」のラーメン

味玉らぁ麺(塩)
880円

鶏のスープに、国産海水塩、モンゴル、フランス、ボリビアの岩塩、日本酒、梅酒などを使って作られた塩ダレを合わせた塩ラーメンだそうです。
そんなこだわりの塩ラーメンはあっさりした中に素材の旨味が凝縮されている感じで絶品です!

横浜鴨居にあるラーメン店「支那蕎麦屋 藤花」のつけ蕎麦

つけ蕎麦

横浜鴨居にあるラーメン店「支那蕎麦屋 藤花」のつけ蕎麦

塩のつけ汁

横浜鴨居にあるラーメン店「支那蕎麦屋 藤花」のつけ蕎麦

醤油のつけ汁

それぞれお値段は900円です。

麺は北海道産厚葉昆布の昆布水に浸されて出されます。
この昆布水をまとった麺は昆布の出汁がきいて深みのある味わいになっています。

醤油のつけ汁には畑醸造というところの北陸醤油を使っているそうで、シンプルに醤油のおいしさを堪能できる一品かと思います。

ちょっと駅から遠いので行きづらいですが、是非このおいしいラーメンとつけ蕎麦を味わってみてください!

≪お店データ≫
◆支那蕎麦屋 藤花(食べログのページ)
住所:横浜市都筑区池辺町4800-6
電話番号:045-530-4724
営業時間:10:00〜15:00、18:00〜21:30
定休日:月曜日、第一、第三火曜日
駐車場:あり
アクセス:
 JR横浜線鴨居駅より徒歩20分
 JR横浜線小机駅より市が尾駅行き東急バスにて「梅田橋」下車徒歩2分

支那蕎麦屋 藤花ラーメン / 鴨居駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives