2019年07月03日

新横浜ラーメン博物館にやってきたおいしい博多の老舗豚骨ラーメン 4

今年(2019年)の3月に新横浜ラーメン博物館に新しいラーメン店が入ったとのことで、どんなラーメンがいただけるのか食べに行ってみることにしました。

新横浜ラーメン博物館にある「八ちゃんラーメン」の外観

お店はこちら。
ちょっとこの写真だと分かりづらいですが、「八ちゃんラーメン」という名前です。



場所はJR新横浜駅から徒歩5分、横浜市営地下鉄ブルーラインの新横浜駅から徒歩1分ほどのところにあるラーメンのテーマパーク「新横浜ラーメン博物館」の地下1階です。

この「八ちゃんラーメン」は1968年創業の老舗の人気ラーメン店で、これまで博多にある本店でのみ営業されていたそうです。

そんな貴重なお店は新横浜ラーメン博物館でも人気で、日曜の12時前の時点で1時間待ちとなっていました。

ということで行列に並び入店。

新横浜ラーメン博物館にある「八ちゃんラーメン」の店内

店内はこんな感じ。
テーブル席もあります。

注文したのはノーマルのラーメンと一口餃子です。

新横浜ラーメン博物館にある「八ちゃんラーメン」のラーメン

こちらがラーメン。
お値段は750円です。

本場の博多とんこつラーメンということで、独特なとんこつの臭みを警戒していましたが、そんな臭みは全然ありません。
とろみがある濃厚なスープは旨味が凝縮されている感じでクセになるおいしさです。

麺は平打の細麺でスープが絶妙に絡んできて相性バッチリです。

新横浜ラーメン博物館にある「八ちゃんラーメン」の餃子

そしてこちらが一口餃子。
お値段は550円。

予想以上に小さかったですw
ちょっとしたおつまみ程度で、正直しっかり食べた感じがしなかったな。。

とにかく、これまで博多でしか味わえなかった名店のとんこつラーメンが新横浜でいただけるということが何よりも嬉しいことですね。

是非食べていただきたいおすすめのお店です!

≪お店データ≫
◆博多・薬院 八ちゃんラーメン 新横浜ラーメン博物館店(食べログのページ)
住所:横浜市港北区新横浜2-14-21
電話番号:045-471-0503
営業時間:
 平日 11:00〜22:00(L.O.21:30)
 土曜日 11:00〜22:30(L.O.22:00)
 日曜日 10:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日:無休(年末年始、施設メンテナンス日を除く)
駐車場:あり
アクセス:
 JR新横浜駅より徒歩5分
 横浜市営地下鉄ブルーライン8番出口より徒歩1分

博多・薬院 八ちゃんラーメン 新横浜ラーメン博物館店ラーメン / 新横浜駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives