2019年06月06日

横浜石川町で見つけた洋菓子店で買って帰ったおいしいケーキ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、石川町方面へ出かけた際に、何か甘いものを買って帰ろうとお店を探し見てると、まだ行ったことのない気になる洋菓子店を発見したので行ってみることにしました。

石川町にある洋菓子店「パティスリー・レ・ビアン・エメ 」の外観

こちらがそのお店。
「パティスリー・レ・ビアン・エメ」というフランス菓子の専門店です。



場所はJR根岸線石川町駅から約徒歩2分。
駅を出て「外交官の家」方面へ向かう坂を少し登ったとこにあります。

石川町にある洋菓子店「パティスリー・レ・ビアン・エメ 」の店内

お店に入ると中はこんな感じにケーキが並べられています。

石川町にある洋菓子店「パティスリー・レ・ビアン・エメ 」の店内

お店の奥は座席がありカフェになっています。

今回は以下の3つのケーキを買って帰りました。

石川町にある洋菓子店「パティスリー・レ・ビアン・エメ 」のケーキ

フロマージュ クリュ
500円

ゼラチンを使用せず、レモン汁でかためたレアチーズケーキ。
さっぱりとしていておいしいです。

石川町にある洋菓子店「パティスリー・レ・ビアン・エメ 」のケーキ

いちごのショートケーキ
540円

無添加のクリームに国産いちごを使ったショートケーキ。

石川町にある洋菓子店「パティスリー・レ・ビアン・エメ 」のケーキ

キャラメルクリームのロールケーキ
400円

ほろ苦いキャラメルクリームをたっぷりつかったロールケーキです。

どのケーキも上品な味わいでプレゼントやお土産にも喜ばれるそんなフランス菓子専門店でした。

横浜元町散策の休憩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

≪お店データ≫
◆パティスリー・レ・ビアン・エメ (食べログのページ)
住所:横浜市中区石川町2-78-15
電話番号:045-305-6840
営業時間:11:00〜19:00
定休日:火曜日、水曜日
駐車場:なし
アクセス:JR根岸線石川町駅より徒歩2分

パティスリー・レ・ビアン・エメケーキ / 石川町駅元町・中華街駅関内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives