2019年05月29日

横浜元町にあるスープカレー専門店でいただくおいしいカレーランチ 3

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前から気になっていた伊勢佐木町にあるスープカレー専門店の「アルペンジロー」が2017年に横浜元町にもお店を出店したとのことで、ランチをいただきに行ってみることにしました。

横浜元町にあるスープカレー専門店「アルペンジロー」の外観

こちらが「アルペンジロー 元町店」の外観です。



場所はみなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩2分ほどのところにあります。
本店は伊勢佐木町にあり、いつか行ってみたいな〜と思っていたら今回の元町店がオープンしたので行ってみることに。

店頭の券売機で食券を購入して店内へ。

スープカレーは鶏、豚、野菜の3種で、スープカレーではないノーマルのカレーもあります。
今回はスープカレー2種とカツカレーを注文しました。

横浜元町にあるスープカレー専門店「アルペンジロー」のカレー

鶏カリー
1,080円

横浜元町にあるスープカレー専門店「アルペンジロー」のカレー

大きなチキンがドーンと入っているのが印象的です。

横浜元町にあるスープカレー専門店「アルペンジロー」のカレー

野菜カリー
1,080円

こちらはゴロゴロとした大きめサイズの野菜がたっぷり入っています。

横浜元町にあるスープカレー専門店「アルペンジロー」のライス

ライスはハンゴウに入って出されるのが特徴的です。

横浜元町にあるスープカレー専門店「アルペンジロー」のカレー

そしてこちらがカツカレー
1,000円

スープカレーはスパイスが効いてコクもありとてもおいしかったです。
カツカレーのルーはまろやかで食べやすくお子様にもおすすめのカレーです。

今度は伊勢佐木町にある本店にも行ってみようと思います!

≪お店データ≫
◆アルペンジロー 元町店(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町100
電話番号:045-212-1880
営業時間:11:30〜16:00、17:00〜20:00
定休日:月曜(月曜祝日の場合、翌火曜休み)
駐車場:なし
アクセス:みなとみらい線元町・中華街駅より徒歩2分

アルペンジロー 元町店スープカレー / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2019年06月01日 17:00
5 ボリューム凄いですね〜!
山手の洋館散歩する時に寄ってみます〜!
2. Posted by うえ   2019年06月01日 22:15
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。なかなかボリュームありました。
おいしかったのでぜひ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives