2019年04月17日

横浜にも高級食パンの波が!横浜菊名にオープンした人気食パン専門店 3

前回の横浜ブログの記事で、横浜関内にある食パン専門店をご紹介しましたが、菊名にもまた別の食パン専門店がオープンしたとのことで行ってきました。

横浜菊名にある食パン専門店「考えた人すごいわ」の外観

こちらがその食パン専門店。
「考えた人すごいわ」という名前のお店です。



場所はJR横浜線、東急東横線の菊名駅から徒歩1分で、駅の階段を降りてすぐのところにあります。

この「考えた人すごいわ」は、東京の清瀬市にある行列が絶えない人気のお店で、今回訪問した横浜菊名店が2号店にになります。

横浜菊名にある食パン専門店「考えた人すごいわ」の行列

そんなわけで横浜菊名店も大行列です。
開店前に整理券が配られるのですが、その行列が駅の横の歩道橋の上まで続いていました。

10時の開店と同時に持って帰れる引き渡し券と焼き上がる指定の時間に持って帰れる整理券の2種類があります。
(※詳細はお店のホームページでご確認ください。)

行列を予想していたので、開店前に行きなんとか10時に持って帰れる引き渡し券をゲットしました!

パンの種類はプレーンな「魂仕込(こんじこみ)」(800円)とレーズンが入った「宝石箱(ほうせきばこ)」(980円)があるのですが、訪問したときには「宝石箱」の販売は行っていなかったので、「魂仕込」のみ買って帰りました。
(現在は本数がかなり少ないようですが「宝石箱」も販売しているようです。)

横浜菊名にある食パン専門店「考えた人すごいわ」の紙袋

お店の紙袋はこんな感じ。

横浜菊名にある食パン専門店「考えた人すごいわ」のパン

買って帰った「魂仕込」がこちら。
厳選された小麦粉、岩手の「のだ塩」、国産バター。
こだわり素材で作られた食パンは絶品です。

前回ご紹介した乃が美と比べるとやや甘みが強く、パンの作りもしっかりとしている印象でした。
このあたりは好みが分かれるところかもしれませんね。

ここ最近横浜にもいろいろな食パン専門店が進出してきているので食べ比べてみるのもいいかと思います!

≪お店データ≫
◆考えた人すごいわ 横浜菊名店(ホームページ)
住所:横浜市港北区菊名6-1-7 鈴木ビル1階
電話番号:045-633-8270
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休
駐車場:なし
アクセス:JR横浜線、東急東横線菊名駅より徒歩1分

考えた人すごいわ 横浜菊名店パン / 菊名駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives