2019年02月14日

横浜中華街にあるチョコレートのエンターテインメント空間でいただくおいしいチョコスイーツ 3

前回横浜ブログでご紹介した横浜中華街のお店でランチをいただいた後、昨年(2018年)1月に同じく横浜中華街にオープンしたチョコレート専門店へ寄ってきました。

横浜中華街にあるチョコレートファクトリーの外観

お店は横浜中華街のエンターテインメント施設「横浜大世界」の2階にある「横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム」です。



横浜中華街にあるチョコレートファクトリーの店内

2階のお店はこんな感じ。
ファクトリー一体型のチョコレート専門店ということで、店内でチョコレートを作っています。

横浜中華街にあるチョコレートファクトリーの店内

お店の奥はカフェスペースになっており、できたてのチョコレートを使ったスイーツをいただくことができます。

今回はこちらのカフェでチョコレートスイーツをいただくことにしました。

(下記のいただいたスイーツは期間限定なんのですでに販売は終了しているようです。)

横浜チョコレートファクトリーのスイーツ

横浜スノーチョコレート アリバ
850円

幻のカカオと言われているアリバカカオを使ったかき氷。
ミルクと生クリームでのばしたチョコレートを凍らせて削ったかき氷です。
運ばれてくると目の前でアリバカカオたっぷり削ってくれます。
溶けると水っぽくなるのかと思いきや、水を一切使っていないので、最後まで濃厚なチョコレートを堪能できる一品です。

横浜チョコレートファクトリーのスイーツ

もこもこパフェソフト ガトーショコラ
680円

カップの中に自家製ガトーショコラ、チョコがけコーンフレーク、ホイップクリームなどがたっぷり入っています。
ソフトクリームの上には自家製ハートチョコや自家焙煎したマカダミアナッツがトッピングされています。

横浜チョコレートファクトリーのスイーツ

もこもこパフェソフト マンゴー
680円

こちらはマンゴーを使ったソフトクリーム。
ソフトクリームの下には甘いマンゴー果肉とソース、ヨーグルト、コーンフレークが入っています。

中華街でチョコレートはちょっと不思議な感じですが、自家製チョコレートをいただける貴重はお店かと思います。
横浜中華街であえてチョコレートのお土産なんていかがでしょうか。

オリジナルのお土産もたくさんあるのでおすすめです!

≪お店データ≫
◆横浜チョコレートファクトリー&ミュージアム(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町97
電話番号:045-681-5588
営業時間:
 月〜金 10:00〜20:30
 土日祝 10:00〜21:00(L.O.20:45)
定休日:なし
駐車場:提携駐車場あり
アクセス:
 みなとみらい線元町・中華街駅3番出口より徒歩2分
 JR根岸線石川町駅より徒歩10分

横浜チョコレートファクトリー&ミュージアムカフェ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2019年02月18日 08:54
5 ここ平日に行きましたが休日は修学旅行生やカップルに人気らしいですね。
小生は一人優雅(寂しく)チョコを堪能しましたが(笑)。
2. Posted by うえ   2019年02月18日 21:52
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。

結構人気の施設なんですよね。
中華街も多様化していますよね^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives