2019年02月07日

横浜中華街の麺料理専門店でいただくおいしい餃子と担々麺 4

先日、おいしい餃子が無性に食べたくなり、横浜中華街で餃子がおいしいお店がないか探してみると気になるお店を発見したので行ってみることにしました。

横浜中華街にある「揚州麺房」の外観

こちらがそのお店。
「横浜中華街 揚州麺房」という名前のお店です。



場所はみなとみらい線の元町・中華街駅2番出口より徒歩3分ほどのところです。
横浜中華街メインの中華街大通りから一本外れたところにひっそりとあるお店です。

お店の名前から分かる通り、麺料理が中心のお店となっていますが餃子も人気とのことです。

横浜中華街にある「揚州麺房」の料理

そんな餃子がこちら。

焼餃子
1,200円
(6個入りもありそちらは600円)

鹿児島県産の黒豚を100%使った餃子とのことです。
肉汁たっぷりジューシーな餃子はお肉の旨味がぎゅっと詰まっていておいしいです!

横浜中華街にある「揚州麺房」の料理

ライスは100円です。

横浜中華街にある「揚州麺房」の料理

麺専門店なので麺も頼まなくては!ということで一番人気の担々麺を注文しました。
お値段は850円。

胡麻の風味とほどよい辛さ、コクのあるスープが絶妙でとてもおいしいです。

横浜中華街にある「揚州麺房」の料理

そしてもう一品はスーラータンメン。
こちらもお値段は850円。

こちらは酸味と辛さ組み合わせがクセになる一品。
味のバランスがよくこちらもおいしかったです。

休日は中華街大通りのお店は混み合ってることが多いですが、ここ「横浜中華街 揚州麺房」は裏道にあるので結構穴場なお店かと思います。

おいしい餃子にこだわりの麺料理をぜひいただいてみてください。

おすすめです!

≪お店データ≫
◆横浜中華街 揚州麺房(ホームページ)
住所:横浜市中区山下町150
電話番号:045-212-9630
営業時間:11:30〜15:00、17:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休業)
駐車場:なし
アクセス:
 みなとみらい線元町中華街駅2番出口より徒歩3分
 JR根岸線石川町駅北口より徒歩9分
 JR根岸線関内駅南口より徒歩12分
 横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅より徒歩12分

横浜中華街 揚州麺房中華麺(その他) / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2019年02月11日 06:47
5 そろそろオープンから20年位経つ店舗かも確から。
この界隈学生時代からジャズ聞きに行ってたから庭みたいなもんだ。
その内、オフ会やりましょう(笑)。
2. Posted by うえ   2019年02月12日 22:13
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。

20年も経つ店舗だったんですね。
そういわれるとなかなか雰囲気のある店内だった気がしますw

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives