2019年01月11日

横浜センター南にやってきた!日本一のパン屋さん 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、センター南へ行く用事があり、帰りにパンを買って帰ろうとお店を探してみると、まだ訪問したことのない新たなパン屋さんがオープンしていたので行ってみることにしました。

「ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ」の外観

こちらがそのパン屋さん。
「ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ」という名前です。



場所は横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインのセンター南駅から徒歩4分ほどのところにあります。

この「ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ」はもともと伊豆にあった知る人ぞ知る人気のパン屋さんで、昨年(2018年)の3月にここセンター南に移転してきたのです。
その人気ぶりは凄まじく、移転後にオープンした初日は2時間待ちの大行列だったそうです。

ちなみに、2018年のオールアバウトの読者が選ぶベストパンで第1位にもなっているパン屋さんです。

訪問した時はオープンしてからだいぶ日が経っていたいたので行列はありませんでいたが、次々とお客さんが入りとても賑わっていました。

そんなパン屋さんで買って帰ったパンがこちら。

「ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ」のパン

クロワッサン
290円

「ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ」のパン

バゲット トラディション
280円

「ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ」のパン

ムーラン ノワゼット
320円

クロワッサン生地にヘーゼルナッツクリームが入ったパン。

「ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ」のパン

エキゾチック
530円

ドライマンゴー、ドライパイナップル、ドライリンゴ、マカダミアナッツ、ひまわりの種が練り込まれたライ麦パン。

「ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ」のパン

ヴィエノワ ショコラ
280円

「ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ」のパン

ベニエ
250円

フランス風あげぱん

どのパンもなかなかのお値段がしますが、さすが人気のお店だけあってお味の方は抜群においしいです!

今回は購入しませんでしたが、バゲットを使ったサンドイッチも充実していたので今度行った際には買ってみようと思います。

おすすめのパン屋さんです!!

≪お店データ≫
◆ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチ(食べログのページ)
住所:横浜市都築区茅ケ崎中央22-15 ルーナレガーロ1F
電話番号:045-298-4034
営業時間:9:00〜18:00
定休日:月曜日・火曜日
※月曜日が祝日の場合、月曜日は営業し水曜日休み
駐車場:なし
アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン、グリーンラインセンター南駅から徒歩4分

ブーランジェリー パティスリー トレトゥール アダチパン / センター南駅

昼総合点★★★★ 4.0



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2019年01月13日 23:00
何で伊豆からセンター南なんだろう・・・
2. Posted by うえ   2019年01月14日 21:51
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。

そうですよね。
ちょっと不思議ですよね^^
3. Posted by 太郎   2019年01月27日 14:57
フェイスブックを見たときに,確かご夫婦のどちらかが,横浜に縁があるようなことが
書いてあった記憶があります。
 それはともかく,やっぱり美味しいんですね。お値段もお手ごろです。近くに住んでいながら,一度も行っていないので,是非行きたいと思います。
4. Posted by うえ   2019年01月28日 22:12
太郎さん、コメントありがとうございます。

横浜にご縁がある方なんですね。
比較的私の家からも近いので、こんな素敵なお店ができたのはとてもよかったです!
ぜひ一度訪問してみてください^^

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives