2018年11月07日

【番外編】県立大学駅近くで見つけたおすすめのおいしいパン屋さん 4

今回も前回に引き続き横須賀で見つけたお店のご紹介です。

前回ご紹介した汐入にある「アトリエカフェ」というカフェでケーキを買った後、今度はパンを買うため移動。

横須賀市県立大学駅近くにあるパン屋「ルメルシエ」の外観

こちらが今回立ち寄ったパン屋さんです。
名前は「ブーランジェリー ルメルシエ」です。



場所は京浜急行線の県立大学駅から徒歩5分ほどのところです。

横須賀市県立大学駅近くにあるパン屋「ルメルシエ」の店内

店内ではこんな感じにパンが並べられています。
土曜日の14時頃に訪問しましたが、人気のパン屋のようで結構売り切れているものも多かったです。

そんな中からこちらの6種類のパンを買って帰りました。

横須賀市県立大学駅近くにあるパン屋「ルメルシエ」のパン

ミルククリーム&ラムレーズン
220円

甘さ控えめのミルククリームとラム酒の風味が効いたレーズンが入ったパンです。

横須賀市県立大学駅近くにあるパン屋「ルメルシエ」のパン

メープルくるみスコーン
160円

香ばしいくるみが入ったしっとりした食感のスコーンです。

横須賀市県立大学駅近くにあるパン屋「ルメルシエ」のパン

ベーコンクッペ
260円

角切りベーコンとチーズの相性バッチリのパンです。

横須賀市県立大学駅近くにあるパン屋「ルメルシエ」のパン

ショコラ&オランジュ
250円

自家製天然酵母を使った一品。
ビターなチョコとオレンジの爽やかな香りがマッチします。

横須賀市県立大学駅近くにあるパン屋「ルメルシエ」のパン

クランベリー&ノア
320円

こちらも自家製天然酵母を使ったパン。
白ワインに漬け込んだクランベリーとくるみが入ったハード系のパンです。

横須賀市県立大学駅近くにあるパン屋「ルメルシエ」のパン

クリーム入り 赤ちゃんのおしりパン
150円

ふんわりやわらかな生地に自家製カスタードクリームがたっぷり入ったパンです。

ハード系からソフト系まで様々な種類のパンが揃っているので大人からお子様までお気に入りのパンが見つかるかと思います。
個人的には自家製天然酵母を使ったハード系が風味がよくおすすめです!

今度はもう少し早い時間に行っていろいろなパンをいただいてみたいですね。

≪お店データ≫
◆ブーランジェリー ルメルシエ(食べログのページ)
住所:神奈川県横須賀市安浦町3-3-7
電話番号:046-825-5392
営業時間:8:00〜19:00(売り切れ次第閉店)
定休日:第2、第4月曜日、日曜日
駐車場:なし
アクセス:京浜急行線県立大学駅より徒歩5分

ルメルシエパン / 県立大学駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives