2018年09月20日

鶴ヶ峰にある人気の家系ラーメン店が横浜駅西口エリアに進出 3

鶴ヶ峰に本店がある人気の家系ラーメン店「せんだい」が横浜駅近くに出店したとのことで、先日訪問してきました。

横浜にある家家ラーメンのお店「せんだい」の外観

こちらが外観。
場所は横浜駅西口エリアで横浜天理ビルの向かいのビルになります。



以前は日吉や川崎にもお店があったようですが、現在は鶴ヶ峰の本店と今回訪問した横浜西口店のみのようです。

訪問したのは土曜日の12時半頃。
人通りが少ない場所にあるとはいえさすがに満席で少し待ってから入店。

横浜にある家家ラーメンのお店「せんだい」の券売機

券売機は本店同様、ラーメン店には珍しいタッチパネル式です。

横浜にある家家ラーメンのお店「せんだい」のラーメン

注文したのは醤油とんこつのラーメン(並)です。
お値段は700円。

スープには生ガラ、タレには鹿児島直送のきびなごを利用しているそうで、他の店の醤油とんこつに比べるとコクがあります。
また、塩気もちょっと強い印象です。

この味わいが結構癖になる感じでおいしいです。

横浜にある家家ラーメンのお店「せんだい」のキャベツ

トッピングはあっさりしたキャベツがおすすめです。
お値段は100円です。

横浜駅西口エリアはラーメン店の激戦区ですが、ここ「せんだい」もおすすめのラーメ店の1つです!

こだわりの醤油とんこつラーメンをぜひ!

≪お店データ≫
◆せんだい 横浜駅西口店(ホームページ)
住所:横浜市西区北幸1-5-3 アーバンヨコハマビル1F
電話番号:045-324-2343
営業時間:
 月〜土 11:00〜23:00
 日曜日 11:00〜21:00
定休日:年末年始
駐車場:なし
アクセス:横浜駅より徒歩5分

せんだい 横浜駅西口店ラーメン / 横浜駅平沼橋駅新高島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2018年09月23日 07:11
家系自称して無いから謙虚ですね、ホームページ見ると。
普通に豚骨醤油拉麺として自信が有るみたい。
ガラ沢山使ってるの強調してるし。
2. Posted by うえ   2018年09月23日 22:11
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。

そうですね。
ここは独自のこだわりが感じられるラーメン店でした!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives