2018年09月16日

【期間限定イベント情報】今年も開催!横浜赤レンガで開催中のパンのフェスへ行ってきました! 4

このエントリーをはてなブックマークに追加
毎年、春と秋に開催されている恒例イベント。
パンのフェスへ行ってきました。

このパンのフェスは日本最大級のパンのイベントとして、全国の人気のパン屋さんが横浜赤レンガ倉庫の広場に大集合します。



横浜赤レンガ倉庫のパンのフェスの入り口

こちらが会場入口。

当日はあいにくの雨だったのですが、毎年同様の盛況ぶりでオープン前から大行列ができていました。

横浜赤レンガ倉庫のパンのフェスの会場

会場内はこんな感じ。

横浜赤レンガ倉庫のパンのフェスの会場

傘をさしながらなので、移動やパンの購入などいろいろ大変でした。。

そんな中数店舗まわりささっと1時間ぐらいで購入を終え、自宅に帰りパンをいただきました。

今回買って帰ったパンはこちら。

横浜赤レンガ倉庫のパンのフェスのパン

横浜赤レンガ倉庫のパンのフェスのパン

静岡県の三島にある「グルッペ」のみしまコロッケパンとプレミアムみしまコロッケパンです。

みしまコロッケパンは第3回日本全国ご当地パン祭りで優勝のご当地パンだそうです。

横浜赤レンガ倉庫のパンのフェスのパン

横浜赤レンガ倉庫のパンのフェスのパン

八王子にある「ブーランジェリー アツシ」のもちもちクリームパンとマロンクリームが入ったコロネ、こしあんぱんです。

米粉のパンでその名の通りもちもちした食感が特徴です。

横浜赤レンガ倉庫のパンのフェスのパン

長崎県にある「パンプラス」の壱岐牛カレーパン。

希少和牛の壱岐牛を使ったパンです。
店頭に価格の表示が一切なかったのですが、まあカレーパンの値段なんてそんなに大差ないだろうと思っていざ会計をしたら一個700円でした。。
2個買ったのですが、最初「1,400円です」と言われて思わず「2個ですよ?」と確認しちゃいました。

お店のホームページを見ると現地では490円で販売しているようです。

横浜赤レンガ倉庫のパンのフェスのパン

横浜赤レンガ倉庫のパンのフェスのパン

横浜赤レンガ倉庫のパンのフェスのパン

町田にある「パンの木」の丸ごとリンゴ。

パイ生地の中に洋酒漬けされたリンゴとクリームチーズが入っています。

横浜赤レンガ倉庫のパンのフェスのパン

横浜赤レンガ倉庫のパンのフェスのパン

鎌倉にある「カノムパン」のバナナパンとシトラスです。

シトラスはパンフェス限定パンで、ココナッツ生地にオレンジ、レモン、柚子のピールが練り込まれており名前のとおり、爽やかな柑橘系の香りが広がります。

横浜赤レンガ倉庫のパンのフェスのパン

横浜赤レンガ倉庫のパンのフェスのパン

東京白金にある「八芳園 BLUE TREE」のミルククリームとクロワッサンです。

結婚式場が手がける上品な味わいのパンに仕上がっています。

横浜赤レンガ倉庫のパンのフェスのパン

岐阜県にある「スコーンとティータイム famfam」のバナナティーとブルーベリーヨーグルトのスコーンです。

以上、今回は6店舗をまわりいろいろな種類のパンをゲットできました!

開催は明日(17日)までとなってますので、普段あまり行く機会がない珍しいパンをいただきに足を運んでみてはいかがでしょうか。

≪イベントデータ≫
◆パンのフェス 2018秋ホームページ)
開催日時:
 2018年9月15日(土) 11:00〜19:00
 2018年9月16日(日) 11:00〜19:00
 2018年9月17日(月・祝) 11:00〜17:00
 ※パン屋さんエリアは各日17:00まで
 ※雨天決行
開催場所:横浜市中区新港1-1 横浜赤レンガ倉庫イベント広場
入場料:無料
    ただし、パン屋さんエリアのみ先行入場11:00〜13:30 500円
    ※小学生以下無料
    一般入場 14:00〜17:00 無料
アクセス:
 JR・市営地下鉄「桜木町駅」より汽車道経由で徒歩約15分
 JR・市営地下鉄「関内駅」より徒歩約15分
 みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」より徒歩約6分
 「みなとみらい駅」より徒歩約12分

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
Archives