2018年09月13日

横浜みなとみらいにある北海道産牛を使ったハンバーグがいただけるお店 3

昨年(2017年)の11月に横浜みなとみらいのランドマークプラザにハンバーグ専門店がオープンしていたのでランチをいただきに行ってきました。

横浜みなとみらいにある「よしみグリル」の外観

こちらがそのお店。
「よしみグリル」という名前です。



場所はみなとみらい線のみなとみらい駅より徒歩5分。
ランドマークプラザの1階にあります。

この「よしみグリル」は北海道の「株式会社YOSHIMI (ヨシミ)」が運営する飲食店のひとつで、提供されるお食事も北海道の素材にこだわったものとなっています。

横浜みなとみらいにある「よしみグリル」の店内

店内はこんな感じです。

メニューはハンバーグとそれに合わせるトッピングによっていくつか用意されています。

今回はシンプルなフレッシュオニオンソースのハンバーグを注文しました。

横浜みなとみらいにある「よしみグリル」のスープ

スープがセットに付いてきます。

横浜みなとみらいにある「よしみグリル」のハンバーグ

ハンバーグがこちら。
北海道産牛 ハンバーグステーキ フレッシュオニオンソース(ライス、スープ付き)
お値段は1,380円です。

北海道産ではない黒毛牛のお肉を使ったハンバーグもあり、そちらは1,280円となっています。

付け合せのポテトはインカの目覚めという糖度の高い北海道産のじゃがいもです。

北海道産牛のハンバーグは初めていただきましたが、さっぱりとしていながらお肉の味がしっかりと感じられおいしかったです。
お肉の量は160gで男性にはちょっと少なめな印象です。

横浜みなとみらいにある「よしみグリル」のハンバーグ

もちろんライスもセットです。
パンか十六穀米にすることもできます。
こちらも北海道産の「ななつぼし」という特Aを受賞したお米ということでしっかりこだわっています。

お店の雰囲気や料理のボリューム的に女性ウケしそうなハンバーグ専門店という感じでした。

北海道のこだわり食材を使ったおいしいハンバーグをぜひ!

≪お店データ≫
◆よしみグリル(ホームページ)
住所:横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ 1F
電話番号:045-228-8008
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:不定休(ランドマークプラザに準ずる)
駐車場:あり(ランドマークプラザ駐車場)
アクセス:みなとみらい線みなとみらい駅より徒歩5分

よしみグリル 横浜店ハンバーグ / みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2018年09月15日 01:38
今日、東京の飯田橋でランチしたらハンバーグ130gのランチで1500円だっので、よしみグリルさんの値段も量も良心的でコスパ良いんじゃないに〜とか、東京と比較すると思います。言うなれば横浜価格かな?
2. Posted by うえ   2018年09月15日 02:48
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。

130gで1,500円ですか〜。
まあ、お肉の質とかいろいろありそうですが、なかなかの厳しいコスパですね。。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives