2018年09月05日

横浜大倉山で見つけた濃厚鶏白湯ラーメンのお店 4

先日、東急東横線の大倉山駅周辺でランチをいだこうとお店を探してみると気になるラーメ店を発見したので行ってみることにしました。

横浜大倉山にあるラーメン店「麺屋 ゆるり。」の外観

こちらがそのラーメン店。
「麺屋 ゆるり。」という名前です。



場所は東急東横線の大倉山駅から徒歩2分。
駅前の商店街を港北区役所方面に進んだ路地にあります。

座席数は7席とかなり小さなお店です。

店頭の券売機で食券を購入。
今回は2つのラーメンを注文しました。

横浜大倉山にあるラーメン店「麺屋 ゆるり。」のラーメン

まずこちらがこのお店定番の濃厚鶏白湯そばです。
お値段は750円。

九州産の鶏を長時間に煮込み、煮干しの出汁を加えた濃厚で味わい深い絶品鶏白湯に仕上がっています。
麺は中細麺でスープがよく絡み相性もぴったりです。

横浜大倉山にあるラーメン店「麺屋 ゆるり。」のラーメン

そしてもう一品は先程の鶏白湯そばに焦がしニンニクを加えた焦がしニンニク鶏白湯そばです。
こちらのお値段は800円。

ニンニクの香ばしい風味がよいアクセントになっています。

とにかく鶏白湯スープがおいしくてスープまで残さず最後までおいしくいただけました。

また食べたくなるおすすめのラーメン店です!


≪お店データ≫
◆麺屋 ゆるり。(食べログのページ)
住所:横浜市港北区大倉山1-16-1
電話番号:050-5594-8248
営業時間:
 平日 11:30〜15:00、17:00〜26:00
 土・祝 11:30〜26:00
 日曜 11:30〜24:00
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:東急東横線大倉山駅より徒歩2分

麺屋ゆるり。ラーメン / 大倉山駅

昼総合点★★★★ 4.0



コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2018年09月07日 05:35
見た目から優しい味そう。
焦がしにんにくのパンチで全く違うスープに成るんだろうね〜。
2. Posted by うえ   2018年09月07日 20:49
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。

そうです!
焦がしニンニクはかなりインパクトあるので、スープも別物になりますよ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives