2018年08月22日

横浜関内にあるワンタン麺専門店でいただくおいしいラーメン 3

先日、横浜関内駅周辺を歩いていると、まだ訪問したことのない新たなラーメン店を発見。
どんなものかといただいていみることにしました。

横浜関内にあるラーメ店「元祖横浜ワンタン本舗 港軒」の外観

こちらがそのお店。
「元祖横浜ワンタン本舗 港軒」という名前です。



場所はJR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーラインの関内駅から徒歩4〜5分ぐらいのところです。
この場所は以前「海老秀」というラーメン店があったのですが、お店が変わったようです。

関内エリアはラーメン店が多く、いつのまにか違うお店になっていることも多いんですよね。

ここ「元祖横浜ワンタン本舗 港軒」は名前の通りワンタン麺をうりにしたお店です。

今回はラーメンとつけ麺の2つを注文しました。

横浜関内にあるラーメ店「元祖横浜ワンタン本舗 港軒」のラーメン

こちらラーメンの雲呑そば
お値段は890円です。

スープは無化調とのことで、しっかり鶏の旨味が味わえます。
麺は200gとボリュームがあります。

雲呑は皮の部分が大きくツルッといただける感じに仕上がっています。

横浜関内にあるラーメ店「元祖横浜ワンタン本舗 港軒」のつけ麺

横浜関内にあるラーメ店「元祖横浜ワンタン本舗 港軒」のつけ麺

そしてこちらがつけそばです。
お値段は850円。

つけだれは醤油ベースで酸味があり食欲がわいてきます。
暑い時期にぴったりかと思います。

雲呑をうりにしたこちらの「元祖横浜ワンタン本舗 港軒」
気になる方はぜひ!

≪お店データ≫
◆元祖横浜ワンタン本舗 港軒(食べログのページ)
住所:横浜市中区住吉町3-28
電話番号:045-681-7072
営業時間:11:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日:日曜日
駐車場:なし
アクセス:JR根岸線、横浜市営地下鉄ブルーライン関内駅から徒歩4分

元祖横浜ワンタン本舗 港軒ラーメン / 関内駅馬車道駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



コメント一覧

1. Posted by 久良岐のよし   2018年08月26日 13:20
これ見て云呑食べたく成り関係ない目黒で云呑食べました。

もう少し云呑が多いと本場の香港の云呑みたいで良いんですけどね〜。
2. Posted by うえ   2018年08月26日 22:03
久良岐のよしさん、コメントありがとうございます。

云呑食べに行かれたんですね。
確かにワンタン麺というわりには云呑少なめですよね。。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives