2018年04月05日

横浜駅にある一度で二度おいしいつけ麺専門店 2

先日、前々から気になっていたつけ麺専門店へランチをいただきに行ってきました。

横浜にあるつけ麺専門店「つけ麺や 武双」の外観

こちらがそのお店。
「つけ麺や 武双」という名前です。



場所は横浜駅の西口にあるヨドバシ横浜の地下2階です。

この「つけ麺や 武双」の特徴は1つのつけ麺につけダレが2つセットになっており、一度で二種類のつけ麺を楽しめるということです。

というわけで、二種つけ麺を注文しました。

横浜にあるつけ麺専門店「つけ麺や 武双」のつけ麺

こちらがその二種つけ麺です。
お値段は1,250円。
大盛りは無料です。

横浜にあるつけ麺専門店「つけ麺や 武双」のつけ麺

横浜にあるつけ麺専門店「つけ麺や 武双」のつけ麺

つけダレは鶏と魚介のWスープの濃厚鶏魚介と国産鶏と洋風スープのWスープ洋風鶏白湯の2つです。

こってり濃いめをあっさりの二種類といったところでしょうか。

横浜にあるつけ麺専門店「つけ麺や 武双」のつけ麺

麺は国産小麦「春よ恋を使用した特注麺だそうです。

たっぷりボリュームのある麺ですが、つけダレが2種類あるので最後まで飽きずにおいしくいただけます。
味の変化を楽しめるのはいいですね!

ただつけ麺で1,250円はちょっと高いなと。。

おもしろいコンセプトでお味もおいしいのですが、リピートするにはちょっと厳しいかな〜。

≪お店データ≫
◆つけ麺や 武双(食べログのページ)
住所:横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜 B2F
電話番号:045-534-7557
営業時間:11:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日:なし
駐車場:なし
アクセス:横浜駅より徒歩3分

つけ麺や 武双つけ麺 / 横浜駅神奈川駅反町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0



コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
スポンサード リンク


livedoor プロフィール

うえ

横浜市在住。
週末は横浜エリア、みなとみらいエリア周辺を散策してます。カメラはペンタックスK-7を愛用。

Twitterアイコン
@yokohama_ueでTwitterもやってます。follow歓迎!


横浜ブログのFacebookページ作りました!

なんとなくPhoto Blog
写真ブログもやってます。
トリップアドバイザーのお勧め ブロガーに紹介されました!
横浜
横浜の旅行口コミ情報
カテゴリー
横浜市エリアガイド本
Archives